『あの子のことをもっと知りたい』バトン


1:まず最初に回す3人を選ぶ
どなたでもどうぞ。


2:お名前は?
なおぢ、こと、なこなおこです。


3:おいくつですか?
31歳です。

4:ご職業は?
学童指導員とヘルパーの仕事。言ってしまえば障害児の遊び相手

5:ご趣味は?
趣味って言ってもあるっちゃあるし、ないっちゃない。
今までにハマったもの、小学校の時は60色のクーピーペンシル、相撲(本気で呼び出しになりたかった。)、電車(本気で将来電車の掃除の仕事につこうと思った。)、野球、ラジオのエアチェック(短波マルチバンドラジオを持っていた。)。
中学の時は英語、必殺仕事人とハングマンとあぶない刑事を見る事
高校の時は勉強と自転車で片道10キロほどお出かけ、
大学の時は都市地図を見る事、原付とバイクでウロウロ
社会人の時はジムでトレーニング、仕事後夜間繁華街を5キロ程歩いてウロウロ(結構これは面白かった。)
洋裁(これは面倒くさいで停滞中。)
今は夏以降しんどくて行ってなかったプールで泳ぐのを復活させるぞ。

6:好きな異性のタイプは?
きつね顔の人、やせてる人。
我が強くなく、私が行きたい所についてきてくれる人。
地味で暴力を振るわない人。
内弁慶外地蔵は絶対嫌。
言ってる事とやってる事が一致してる人。
コンセント直したりとか、DIYをマメにやってくれる人。
人の話をちゃんと聞いてくれる人。
子供を大事にする人。

7:特技は?
ない。全部下手くそだ。特技らしい特技を持っている人がうらやましい。

8:資格、何か持ってますか?
ゴールドの運転免許(普通、普通自動二輪
基本情報処理技術者
他、英検、建設業経理事務士
たいして何もない。


9:悩みがありますか?
そりゃあるさ。お金の悩み、仕事の悩み、将来ずっとこのままだったら嫌だなぁって悩み。
病気の悩み。手術しようか、しないか・・・?
30代前半はバブルも終わってるし、就職氷河期だし、リストラだし、あんまりいい思いしてないからねぇ。
こんなんでこの先食っていけるなんてとても思えない。


10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きな食べ物:麺類、梅干、チーズ、トマト、松花堂弁当
嫌いな食べ物:ミックスベジタブル(単体ならOK。)、でも食べられないものは基本的にない。


11:好きな人はいますか?
いるが、もうどうでもよくなっている。

12:貴方が愛する人へ一言5つ
私は蛍光灯だ。
私が疲れてるようなら強制的に休ませてくれ。逆に君が疲れてたら私を促して休んでくれていい。
のんびりマイペースで行こう、でも我が強すぎない程度に。
行間を読むなんて私にはできないから言葉で直接言って。
私をうるおわせてくれ。