2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うげーー体が痛い

仕事でプールに5時間いた。くったくた。家に帰ったらフラフラ。ギターのレッスンをさぼった。くやしい。もうレッスンの日には仕事は入れないぞ。しかし、それにしても、一日たった朝も体が痛い・・・。あーー、焼けた。

夏休みが始まっちゃったみたい

金曜日に終業式、土曜日から夏休みに突入!なおぢはこれから9月はじめまで鬼のように働きます。早速金曜日に一発目の仕事、自閉症を持つ男の子と道中ちゃりんこで二ケツして、曇りの寒い中いつもおなじみの某プールに入り、プールの水の方がぬくいから出るに…

普通に売られているシャンプーって体に良くないなぁ

20年前のもののクリームやらシャンプーやらを扱っていて思った事。掃除用液体洗剤のにおいがする。そりゃ、体に良くないわな。頭皮はとっても敏感な所らしい。有害な物質とか頭皮からだとすごく他の場所に比べて吸収しやすいらしい。シャンプーは良いもの使…

あっという間に連休が過ぎていった

日曜は・・・何してたっけな?疲れてひたすらゴロゴロと寝ていたような気がする。寝すぎて腰が痛い。毎週車で図書館に家族と行ってるのだけどそれもパス。睡眠の合間に本を読んだり。今は「チベットを知るための50章」という本を読んでる。薩頂頂という歌…

台風は過ぎていったが

九州とか大変だったようで、お見舞い申し上げます。こういう事があるのは、山が荒れてて山が怒ってるからなんじゃないかな?「美しい日本」をスローガンにするなら、高度経済成長期・バブル期にやった乱開発の後のケアをもっとちゃんとしようよ。-土曜日、仕…

近所のツタヤが改装OPENとなったが

実に商品が見にくい。人一人すれちがうのもやっとこさの広さで商品を高く並べているので非常に見にくい。そしてその日はビデオ・DVDが100円レンタルの日だったのですごい人でごったがえしている。商品を見ていたらグラグラめまいが。CDフロアは狭くなっ…

掃除で疲れた

今日はお休み。火災報知器の点検があるので、朝から家の掃除。うちの家族は誰もが生理整頓がへたくそだ。おじいちゃん、おばあちゃんから代々だからもうどうしようもない。一週間分の新聞とか広告とかが平気で床に置いてある。そして「今日の新聞だと思った…

金曜の日記

朝レントゲンを撮りに病院へ。カイロプラティックでの姿勢矯正をするため。矯正しようと思ったのも、肩こりと腰痛と冷えがハンパじゃなくなって、体操だけではどうしようもなくなったのでって事。できたのを整骨院に持っていく。整骨院で吸盤のついた電気を…

何もないが書いてみる(愚痴)

5月から朝の仕事が入り、生活のリズムがついたのと収入が増えたのとで良い事もあるけど、結構疲れるので夜何かをしようという気にならん。こないだは、朝10時30分から夜10時まで細切れで仕事。さすがに疲れる。ギター&キーボードの練習。しんどい。でもやら…

元浜緑地へ

学童の遠足で元浜緑地へ行ってきました。ここは道を挟んで、遊具のあるアスレチックエリアと夏季限定の浅いプールのあるわんぱく池というエリアがあり、プールだけでも遊べるし、プールに飽きたら公園に、と一粒で二度美味しい所です。北伊丹のウォータラン…

ギター練習日記

最近の私の注目はRUSHとブライアン・セッツァー。ブライアンって今まできちんと聞いた事なかったけどなかなかすごいね。フレーズも結構美味しいのがあって、これから耳コピとか、楽譜買ってとか、いろいろ研究やってみる。今日はギターをかかえてSteve Vaiの…