元浜緑地へ

学童の遠足で元浜緑地へ行ってきました。

ここは道を挟んで、遊具のあるアスレチックエリアと夏季限定の浅いプールのあるわんぱく池というエリアがあり、プールだけでも遊べるし、プールに飽きたら公園に、と一粒で二度美味しい所です。

北伊丹のウォータランドより面白いと思います。

どちらももちろん無料で使えます。(ただし、着替える所はありませんが・・・うちの学童のではプールに興奮して全部服を脱いでフルチンでヒャッホーイと走る男の子がいたり冷や汗ものでした。)

私ははしゃぎすぎて、他の子供たちにも水をかけられTシャツに半パン姿で全身ドボドボ。
着替えを持っていってどんだけ助かったか・・・。他、写るんです、は水没させるし・・・(他のスタッフから非難ごうごう)

おまけにぬるっとした所で一人すっこけてひじすりむきました。

学童としてもいつもは外に行かない子も一緒だったので全体的には良かったのですが、帰りの電車で子供が暴れ、手をひねられた同僚が骨折というアクシデントに。

生傷が絶えない仕事ではありますが、骨折とか大きな事故は初めてでびっくりです。

よくコケたりするから私も気をつけないと・・・。