2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近よく聞いている音楽

私のギターの先生がやっているアコースティックギター二人組ユニット音彩(おといろ)http://www.otoiro.com/やわらかな音の感じで気持ちが休まる。 9月に出たアルバム「旅路」通勤時のヘビーローテーション。 ジャケットも綺麗。 フラメンコ調、ブルース、…

つ、疲れた・・・

学童で淡路島に遠足。子供を見ながら全体を見、ああ、この子の写真ないわと全員が楽しんでる写真を個別で撮って、ボランティアさんに気を配り・・・クタクタ。楽しむどころじゃなかった。子供が帰ってから職場居残りで現金の精算。あーしんどい。

今日の日記

朝から健康診断。絶食。某健康センター、すごく居心地のいい所だった。心が休まる。採血と検尿をすませて、持参のおにぎりを食べる。体力測定をするが、貧血のせいか全然筋肉が動かない。診断は・・・35歳の体。まぁ病み上がりにしては上等か。 ヘモグロビン…

休日

やっと休みだ。薬の副作用が思ったよりきつくへとへとな私は休みが待ち遠しい。 バイクを定期点検に出したり、メカニックさんに「半年で100キロしか走ってませんねぇ・・・」と言われぽりぽり頭をかいたり、バイクを預けて帰る途中の洋服屋でロンT2枚を買っ…

わしゃぁ知らんぞぉ・・・

仕事場がきな臭いぞ。とりあえず私は爆発した。あと私の他ふたつみっつ爆発しそうな予感。とりあえずわしゃ警告した。鐘も鳴らした。きんこんかん。♪知らん、俺は知らん、傍観者〜♪♪見えん、実に見えん、殺風景〜〜♪(ナンバーガール:ZEGEN VS UNDERCOVER)…

できる事からはじめる

今回の事件で、皆さんからいろいろ健康法を教えていただきました。にんにく灸、びわの葉温灸、半身浴、自力整体・・・。ありがとうございます。いろいろやりたいのですが、それが負担になったら続かないのでとりあえず、毎日お風呂に入る事からはじめます。…

いろんな事があったこないだの週末

もう次の週末が来ようとしてますね・・・。 こないだの週末はもう大変でした。 ひどい過多月経で2回も失神して倒れ、仕事、わさびリハはキャンセル・・・。 仕事は倒れたのが夜中で連絡したのが土壇場だったってのもあり、てんやわんやになってしまい、皆さ…

わさびが11月30日ライブを行います

11月末なんてまだ先やと思っていたら気が付いたら月日がたっててもうすぐなんやねぇ・・・。てな訳でわさびが5ヶ月ぶりにライブを行います。場所は奈良ビバリーヒルズというライブハウスです。 〒630-8266奈良市花芝町6プラザ花芝1Ftel.0742-26-7444 http://…

大きいことをすると大きい事が返ってくる

前から買うぞ買うぞと言っていたハモンドを正式に買う事に決めた。 取り外し可能の二段セットで。来週あたり来ると思う。 本当に良いのか?自分でもかなり思い切ったと思う。正直清水の舞台から飛び降りるつもりくらい。 だって、これ以上大きいものを買うの…

みんなそろって「あほう」と言う

Grand Funk RailRoad のcaught in the actのshine onでの掛け声が「あほう」に聞こえた。あほうな事をやるのは気持ちいい。しかもタイミングもばっちり。エンターティメントの基礎ですな。例の計画・・・・ミッション1実行しました。

なんというのか

金がもうかれば何でもやってええのか。隙間産業は大事だがやっていい事と悪い事がある。事故米って何だ?!ってこの言葉を聞くたびにいつも思う。

わさびのセッティング

具体的な音色はまだだが、機材はこれでいこうというのは決める。今まで使っていたS03をやめてDX-7IIに音源をつなげて使う事にした。S03は鍵盤のタッチが気に入らなくて。そして、軽量なのはいいのだが、軽量がゆえに演奏中にタッチがきつすぎて飛ばしそうに…

思うこと

変わらない自分は望んで得られるものではない。 環境に適応するため現在の自分を変えようと努力した結果変わらず残ってしまったものが変わらない自分というものではないかなと。受け入れざるを得ない。そしてまた新たに努力をはじめる。その繰り返し。自閉症…

Caught In The Actを再び聴く

GFXの12月の湊川一番星食堂でのミニスカサンタ大放出ライブに向けてのリハがこないだある。E-muのVintage Keysを音源で持っていき演奏するが、なかなかグランドファンクのサウンドに合っていたようで良かった。 KORGのTRとかだとストリングとか音が綺麗過ぎ…

どうしよっかなぁ・・・

ブランキージェットシティの全アルバムがSHM-CDで12月に再発売されるらしい。うーん・・・・。全部持ってるしなぁ・・・。それならまだ手をつけていないシャーベッツやJUDEに挑戦してみた方がいいのか・・・。1月にレア音源集とかライブ音源集が出るそう。…

お休み中

やっと休みをいただけました。他のみなさんすいません。家でも仕事をしてますが・・・。しかし、風邪で鼻ずるずる、のどは痛い、頭フラフラです。月曜日夕方から急に寒かったですよね。野外の仕事中で風邪をひき、次の日の仕事は利用者さん複数の人がめっち…

本日買ったCD

三連休・・・そんなものねぇよ!ってな訳で木曜休めなければ8日夜いっぱいまで仕事です。今日買ったCD ☆バッハ「マタイ受難曲」 クレンベラー カルメンマキ&OZのライブのが8月で廃盤で注文できないと言われ大ショック。 お目当てのCDもなくこれのみ。タワー…