休日

やっと休みだ。

薬の副作用が思ったよりきつくへとへとな私は休みが待ち遠しい。
バイクを定期点検に出したり、メカニックさんに「半年で100キロしか走ってませんねぇ・・・」と言われぽりぽり頭をかいたり、バイクを預けて帰る途中の洋服屋でロンT2枚を買ったり。
2000円弱。
途中に気になる革細工屋さんがあったけどそれはまた今後行こう。
なかなか馴染めないこの街、でも大分お気に入りのお店は増えてきた。
アクセサリー屋さん、喫茶店、本屋、イタリア料理屋さん、エスニック料理屋さん・・・。
点検の終わったバイクを取りに普段は乗らない市バスに乗った。
お年よりばっかりだけど、しかし歩いてかえるにはきつい距離だ。私でもとてもじゃないが歩こうという気にはならない。
やはりこの路線を必要としている人はいる。
バスは赤字というが、やっぱりないと困る。
夜はレッスンに行った。大分回復したし行けると思ったが、ギターをかついで駅まで歩いてヘトヘト。
帰ってきてもうぐたぐたに疲れた。もうお風呂に入って寝る。
明日は健康診断・・・体力測定は遠慮しよう。

もう年末か・・・クリスマス・・・・・なんてうかれる気持ちはないけど、なんか今年の年末は特別ないろいろな思いがある感じがする。
あまりにもぐるぐるめまぐるしく変わる世の中、言ってる事、ころころ変るなぁ・・・こんなんまともに聞いていたら振り回されてしんどい思いするだけでほんまにあほらしい。
お客の態度が悪い、クレーマー、モンスターパレント・・・いろいろあるけど、そもそも人をなめきったシステムが平気でまかり通っているから、文句のひとつも言いたくなるし、文句を言うのが当たり前とかそういうふうになっているのかも。
ずっと前に買った ひろさちや「狂いのすすめ」 を再び読む。

あ、お風呂入るんやった。今日はオレンジリンデンバウム。