2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おお!マーブル・カラーのギター

今日帰りに楽器屋さん寄ってみたら、IBANEZからRG20051のマーブルカラーが出るというのを発見!何!!!マーブル・カラーですと!!??うわーやられた。わかばちゃん(j-customの緑の)を買ってなかったら即注文してたかもしれない。あまりのショックに、「…

リンダ・リンダ・リンダ観たよー。

ギターの教室仲間でひそかに話題になってた映画「リンダ・リンダ・リンダ」を観たよ。どうかな〜って思ってたんだけど、予想以上に面白かったです。古ぼけた高校、めっちゃ田舎な感じの家とか、ドキュメンタリーみたいな感じの映像とか、モロ自分の高校時代…

ママのリズムに子は安心するのか?

今見ている自閉症の女の子、どうしてなおぢを気に入ったんだろうねって話になって。その女の子の妹さんが、「だって、ママに似てるもん。雰囲気とか、話し方とか。」と。そうなんか。やはり母親なのか?母親に似てる人に子は安心するのか。私も、母親のリズ…

ベルリン至宝展

父が今めっちゃドイツかぶれしていて、「いつ行くんや、いつ行くんや。」としつこくうるさいので、私も行ける時にと思い家族で神戸市立美術館へ今日行ってきました。う〜ん、結論から言うと、前のドレスデンの方が見ごたえがあって面白かったな。ドレスデン…

あなどれないね、アルフィー

自分が参加しているバンドで今度アルフィーのメリーアンをコピーしようという話になって今ちょっとずつコピーしてます。何でアルフィー、しかもメリーアンって大分前の曲やん、何でいまさらやねんって最初思ったんだけど、よくよく聞いてみるとすごくいいん…

ギターレッスン日記

われら生徒三人組。なんか奇妙な三人組。三人ある同じ漢字一文字が共通してて、三人ともほぼ同年代。好きな音楽は全然違うのだけど、レッスン終わってから三人で1時間しゃべり倒して、それからまた二人でしゃべり倒す。話題はギターや音楽について。あれがわ…

あ〜記憶が・・・

私は何か強烈な感覚、刺激を受けると、それまで何してたかとか、見てるものとか、記憶がすっぽりと抜け落ちるようです。これは何なんでしょう?小さい時からこういう事があって、何やろとずっと思ってるんですが。木曜もやっちゃいました。SINGER SONGERのシ…

SINGER SONGERにハマりそう

今まで活動開始していたのは知っていたんだけど、何かしっくりこなくてちょっと無視していたんですけど、ついに彼女らに呼ばれました。何か曲を聴きたい時、聞かなければならない時、バンドに参加する時、自分から行くという感じじゃなくて、曲や人に呼ばれ…

思いが通じる瞬間

あたたかい君の声が聞きたいな僕は今呼びかける本当の事が知りたくてあたたかい君が言葉を話せたら僕は今考えるゆっくりと月が昇るまで明日はきっと 許せるこれは、空気公団の「動物園のにわか雨」という曲。歌詞は今手元にないので変換とか間違っているかも…

自分を食べる夢

今までで一番壮絶な夢だった。自分が死んでその肉が鍋に入れられ、その肉を自分で食べるという夢だった。なんか、人間みたいな人が鍋に入っているなぁって思って、これ何?って人に聞いたの。そしたら、それあんたの肉やで、って言われて。???って顔して…

夏バテ

ちょっとエネルギー不足気味。暑さで元気が吸い取られているような感じだ。一日で、2,3時間おきに躁とウツの波が来る。この波のリズムは何のリズムかしら。

お盆かぁ・・・

今年のお盆はまず、お墓参りに行って、吹奏楽コンクールのゲネ(明日本番)行って、じいちゃんばあちゃんちに泊まって、朝から会場へというスケジュール。これから出かけます。ちょっとハードな感じだけど、良い結果が出せますように。ベストを尽くします。…

出会いメールもいいかげんにしてぇな他

平均一日100通くらいメールが来るのだけど、その70通くらいが出会い系メール。特に最近は逆援助交際とか、夏なのに出会いがないので寂しいです・・・とか、結婚して一息ついてまた違った出会いがほしいとか・・・そんなんが主流ですな。しかも、おんなじ文面…

8月7日回想

前日久しぶりにお酒を飲んだ。1年ほどぶりに缶ビール6本を空けていい気分。二日酔いのまま、昼からブラバンの練習に。写真はセミさん。でも、なんで地下鉄のホームにいるんだろ?この地下鉄線、めっちゃ深い所にあんねんで。誰かにくっついて来たんやろか?…

粗相連発

どうやら私はシングルフォーカス。ある事に夢中になると別な事がお留守になるらしい。特に視覚がひどい。今日Seraさんとプールに行った時のこと。めっちゃ楽しみにしていて、ひと泳ぎして、いろいろお話に花さかせてて彼女の腕をふと見た時、ロッカーのかぎ…

呼び声

ずっとずっとどこからかあなたの声がしていた。あなたの声がしていたのはわかってたけど、私は別な事に夢中で。でもあなたの声をずっとずっと聞いてはいた。その声にようやく今応えようとしたら、あなたはまた別な事に夢中で。でも、いつか呼び合う、応え合…

音の持つ力

今現在の私しか知らない人が私を見たら、「のんびりしてて、えらい上品な人、でも音楽やってる時は人が変わる」という印象が強いかなと思うけど、昔の私はそうでもなかった。小さい時から、何かが自分の感覚とあわなくて、しょちゅうパニックを起こし、かん…

ねいるにお絵かき

今年の夏めちゃハマっているのが、ネイルアートです。といっても、お店に行ってやってもらうのではなく、自分でやるのです。安いマニュキアを同じ色でもパールが入ってるのと入ってないので買ったり、今年はラメが流行なのか、いろんなラメ、赤やら青やらオ…

ピアノをまじめに練習する

吹奏楽でグランドピアノを弾くが、今までリハ2回行ったが、まだ曲が完全に把握できてなくて、「これ、どない弾いたらええんやろ?」と疑問の箇所が数箇所ある状態。めっちゃこわごわ弾いている所とかある(笑)。しかも合奏中ユーフォのお姉さんのプレイに釘…

ニューギターお披露目

夜疲れてなかなか新しいギターに触れなかったのだけど、昨日ようやく長い時間触れたよ。もう一本のジャズマスターとはぜんぜん感触が違ってびっくりする。で、これが新しいギターのヘッド部分これがフレット部分。草模様「Life Of Tree」がすごく綺麗。これ…

今できる事を精一杯やる

今日はボランティア活動は休んだ。今日はひどい過多月経で外には出られそうにない。月経の予定日の前後3日間はすっごくすっごく不安だ。予定通りに来てくれたらいいけど、たいがいそうじゃないし。今日みたいな日が働く日だったりしたらもう大変。休みをとら…