今できる事を精一杯やる

今日はボランティア活動は休んだ。

今日はひどい過多月経で外には出られそうにない。
月経の予定日の前後3日間はすっごくすっごく不安だ。
予定通りに来てくれたらいいけど、たいがいそうじゃないし。
今日みたいな日が働く日だったりしたらもう大変。休みをとらないといけない。
だけど、そうそう簡単に休ませてくれる所ってないよな・・・ああ、どうしよう。

そんなこんなで就職には問題を抱えている私だが、今年の夏はまた極端に忙しい。
平日はボランティア活動で障害児学童の子供のお手伝い、レッスン、病院。
休日はバンドの練習と吹奏楽バンドのコンクールのお手伝いでダブルブッキングは当たり前という状況。

すごく面白くてやりがいもあって充実してるけど、ただひとつネックなのはお金にはぜんぜんつながらないこと。
出て行くばっかり。
だからよく言われるんよね、「お金にならへんのにあんたよう一所懸命にやるなぁ」と。

でも、私は思う。
たとえお金にならなくても、今私を呼んでくれた所でベストを尽くす事が私の今一番大事な事ではないかと。
ここをおろそかにしてたら、次の私はない、そこまで私は思ってやっている。
この経験を次のステップとして次につなげたいから。

そして、その次何が起こるのだろうかというのがちょっと楽しみだったり。

とにかく

今できる事を精一杯やるしかないのだ。