あなどれないね、アルフィー

自分が参加しているバンドで今度アルフィーのメリーアンをコピーしようという話になって今ちょっとずつコピーしてます。

何でアルフィー、しかもメリーアンって大分前の曲やん、何でいまさらやねんって最初思ったんだけど、よくよく聞いてみるとすごくいいんだなこれが。

イントロのギターのぶっとい音のリフめっちゃ格好いい。
ボーカルの声のよさ、メロディの良さ、構成もわかりやすい。
ちょっと、いや大分、ジャーニーっぽいけど。

これはコピーしてお勉強するのには最適かも。

この曲を選んだ人のセンスに脱帽。座布団1枚。

しかし、前から思っていたけど、アルフィーって3人めっさ個性ばらばらよねぇ。
ステージの3人の立ち位置も、間がなんか絶妙な距離。

いよっいっ!!