粗相連発

どうやら私はシングルフォーカス。
ある事に夢中になると別な事がお留守になるらしい。
特に視覚がひどい。

今日Seraさんとプールに行った時のこと。
めっちゃ楽しみにしていて、ひと泳ぎして、いろいろお話に花さかせてて
彼女の腕をふと見た時、ロッカーのかぎが見えた。

あれ?かぎ・・・
私のうでを見ると、かぎがない。

えええーーーーーーーーーーーー!!!

つい夢中になって、かぎをどこにやったか覚えてない。
いっしょに持ってきたタオルの所にもないし・・・・どうしよう。
めっちゃ真っ青。

結局更衣室に戻って、かぎがない、かぎがない・・・とオロオロしていると、
洗面台に座っているおばあちゃんが、「これ・・・」と鏡の下あたりを指さしてくれた。
見たら鍵があったではないか。
そういや、鏡の前で髪の毛とか帽子に入れたりとかしたなぁ。
ふーーーたすかった。おばあちゃんさんきゅ。

しかし、一事が万事これだもんなぁ。あぶないなぁ。

Seraさんと別れた後家に帰って、グランドピアノを弾きに地元の十字屋に行った時のこと。
前回練習した時よりははるかにましで、ぺだりんぐどうしようかとか、そういうところまで気が回るように。
やったーと思って練習終わって、「ありがとございました」とぺこりとお姉さんに頭を下げると、
「あの・・・・これ、なおぢさんのですよね。」と黒いものを渡される。

へ??

よく見ると、ニューギターのアームレバーではないか。
ええ??なんで??

しばらく考えて、こないだのギターのレッスンの時にそういや、ニューギター若葉ちゃん持っていって、アーム使ったなぁと。

助かったなぁ、アームないとおもろないしと思うと同時に、はよ気づけよと自分につっこみ。

ああ、一事が万事この調子なのか・・・・。

ダーリン、私の目になってください。