あ〜記憶が・・・

私は何か強烈な感覚、刺激を受けると、それまで何してたかとか、見てるものとか、記憶がすっぽりと抜け落ちるようです。

これは何なんでしょう?
小さい時からこういう事があって、何やろとずっと思ってるんですが。

木曜もやっちゃいました。

SINGER SONGERのシングルに、首をしめてつるし上げられるような強烈な刺激を感じてそのままお買い上げした後、猛烈におなかが痛くなってトイレにかけこんだ。

その後、疲れたし、何かジュースでも飲もうか、でも、飲むならコーラがいいなとまたいそいそと食料品売り場へ行こうとしたその時。

あれ、何か荷物が軽いぞ。

何でだろ〜何でだろ〜って思って、ま、我慢して家でお茶飲もうと思って出口に向かおうとい思ってようやく気がづいた。

ヘルメットがない!!!
左手にさげていたヘルメットがない!!

今日はバイクで来ていたのですね。ゼファーのりょうた君で。



えーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!



ありゃりゃりゃりゃ、どこやったんだろと思って。
今まで行ったフロアを全部思い出すが、どこへ行ったかの記憶がおぼろげだ。

ああ、またかいな。
めっちゃ自己嫌悪。

しばらく考えてどうやら、直前に行ったトイレがあやしいと思い、トイレに全力で走って行く。
ちょうど、清掃中で、おばちゃんがお掃除してはって、行った所の便器のある所の個室全部見るが、ない。

おばちゃんに、「あの〜〜〜すんません」って聞くと、「あ〜〜ヘルメットやろ、あったあった。ちょっと待ってな。」と掃除用具セットワゴンにちょこんとのっかているヘルメットを取って渡してくれた。

ふぅーーーー、ありがとぅ。おばちゃん。

「こんなおっきいの忘れそうにもないのにどうしたん?でも良かったね、気をつけてな、これから。」と言葉もいただき、ああおばちゃんが女神に思える。
だってこれなかったら、こっから帰れられへん所やった。

ふう。

感覚器官がオーバフローしてるんだな。
クールダウン、クールダウン。
コーラを買って、椅子で一休みして帰りました。

あーあぶなかった。

ゴメンナサーイ。
またやっちゃいましたわ。