最近よく聞いている音楽

私のギターの先生がやっているアコースティックギター二人組ユニット音彩(おといろ)http://www.otoiro.com/

やわらかな音の感じで気持ちが休まる。
9月に出たアルバム「旅路」通勤時のヘビーローテーション
ジャケットも綺麗。
フラメンコ調、ブルース、など、前回のアルバムより曲のバリエーションが増し、聞いていて飽きない。
三条、四条、北大路、草津他のJEUGIAに置いてあるそうなので興味があれば見てみて。

というより、なおぢがんばれよ。

細野晴臣銀河鉄道の夜」アニメのサントラ。
ミュージシャンでこのアルバムに影響された人は結構多いのじゃないだろうか?
私、勝手にそう思ってるだけだけど。
環境音楽とかデザインされてる人は影響受けてると思う。めっちゃエレクトロニカ。家で夜寝る時に聞いている。気持ちが休まる。このアルバムのテーマは「ゆれる」だそうだ。何がゆれるのかなぁ?