わさびライブ終わりました。ありがとうございます。

奈良ビバリーヒルズでのライブが終了しました。来てくださった皆さん、スタッフの皆さん、タイバンしていただいたバンドさん、お世話になりました。ありがとうございます。タイバンさせていただいたバンドさんは挨拶もしてくださって・・・・日ごろの無礼を反省する所です。奈良ビバリーヒルズさんはメンバーが高校生の時よくお世話になっていた所だそうです。老舗なんですね。私は初めてさせていただきましたが、ステージ&客席狭いのが逆に幸いして客席でもサックス、フルートが生で聞こえるくらいの空間で、PAさんも綺麗な音を出していただいて、お客さんとの距離も近く、すごく私は演奏しやすかったです。ドラムはハイハット(会場の)が調子悪くて、なのでドラムの調子を見ながら一曲、一曲MCをはさみながら、ボーカルのお母さんも丁寧に曲の解説をして・・・これは良かったと思いました。オリジナル曲って知ってる曲じゃないから、その作った思いとか、どういうイメージとか、おおまかにしか伝わらないんちゃうかなぁ・・・と日々思っているので。(でも、伝わる所はちゃんと伝わるとも思いますけど。)わさびの歌詞は言葉が難しい曲はめちゃめちゃ難しいんです。セッティングは大変でした・・・・。わさびは人数が7人と多いから。これだけで一汗かきました。化粧が落ちるかと思いました(爆)。今日やった感想はですねぇ、わさびは割と小さめの空間でやった方がいいのじゃないかなぁという事です。いつもお世話になっているアムホールはちょっと大きすぎるかなぁ。その位の所で演奏させていただくならある程度事前にPAさんとの打ち合わせが必要かも。セットリスト1.綴花(つづればな)2.坂道3.古都4.写真5.月6.紙飛行機これは今日使ったDX-7IID。ステージで初デビューです。前いた会社が倒産した時備品としてあったのをパチって来たもの。鍵盤がひとつこわれていたのを今年になって思い切って修理に出し、使う事にしました。音自体はKORG TR-rackからです。(これもいただきものです。)マスターキーボードとして使いやすいです。モジュレーションもいいです。(もうひとつのX2はイマイチ。)最大の利点は64色までボタンひとつかふたつで呼び出せる事。便利です!FM音源で音作りも楽しめる。ハモンドと共にしばらく遊べるわ・・・。今日の唯一の失敗:出発のドサクサでブーツを履いていく予定が、いつものはきなれた赤いニューバランスのスニーカーで家を出てしまった事。黒いキラキラした衣装に赤いスニーカーは明らかに激しくおかしかったです。足元は楽でしたが・・・わかった。黒いスニーカーを買います(爆)。