先日のライブの写真一部ですがアップします。

父が撮った写真です。父のカメラはアサヒペンタックスSP。アナログカメラ。シャッタースピードは1/60。絞りは2.6位。レンズは50ミリ。フィルムはフジフィルムの感度400。アナログいいですね。デジタルではこんな感じは撮れないですね。デジタルだと明るいのは白くとんでしまいますし。 当日の模様とか、ゆるゆる書いていきましょうか。24日の練習で機材(キーボード2台、ラック、ケーブル類)をサックスのお父さんにあずけてリュックひとつで来る予定だったのだが、会場に3日前くらいにスタンドが1台しかない事が判明。がーん。どうせならアルティメイト2段持っていこうかと思ったが重いし、使い勝手悪いからエックス型スタンド1台を持参し、1台は会場のを使う事に。当日、大阪組はまず私。お父さんの家近所の大阪市中央大通り某所にて、家人に車で送迎してもらいそこからサックスのお父さんノア号でドラムの兄貴の家に向かう。ドラム兄貴夫妻をひろい、いつもの163号の某コンビニで奈良組陽爺ザク号と合流。そこで男性陣の足元を見て気づいた。自分はいつものスニーカーで来た事に。またひとつがーん。学研都市、奈良の新興住宅の町並みを走りながら、きれいね〜とか言いながら奈良市中心街に突入。奈良女子大を横に見ながら、会場近くの駐車場へ。コインパーキングじゃなくてなんか海水浴場近くの駐車場みたいな感じ。おばちゃんが出てきて駐車場を案内してくれました。へこへこと機材をかついで旅館街を歩く事5分くらい。会場に到着。綺麗なこじんまりとしたパーティスペースって感じのところ。でも老舗なんですよ。ここで当日会場で合流組の千秋先輩とお母さんと合流。ご一緒させていただくバンドさんももう来てはってお姿を見てビックリ。わ、わ、若い・・・・。だ、大丈夫かなぁ・・・・。 リハーサルは1番。ステージ・・・こじんまりしてる。大所帯7人のわさびにはちょっときっついんじゃないかしら。機材置き場も厨房を通らねばならず、これは本番大変な事になるなぁ・・・と心配になりながらセッティング。不安な時って何が気になるか・・・ずばり足元。ペダルの位置、エフェクターの位置・・・今回4つあったから順番を入れ替えてみたり、位置を前後させてみたり・・・スタジオでの練習の時なんかそんなん全然気にならないのにね。音を出してみて、やっていて気持ちいいなぁ〜と一通りちょこちょこセッティングを確認して終了。フルートやサックスの音がつやっつや。他のバンドさんも見たかったのですが、腹が減っては戦ができぬ。ちょこっと腹ごしらえへ。これが最終的にはすっごい事になる。奈良駅前のサイゼリアに入る。居酒屋方式でみんな分け分けして食べようかという事になる。兄貴夫妻&千秋先輩チームは腹八分目コースなのに陽爺、ぐっちゃん、私、お父さん、お母さんチームはもうアホほど頼む頼む。ピラフ、ペペロンチーノ、ミートスパゲティ、ドリア、ピザ2種類2枚ずつ、リゾット、エスカルゴ、アラビアータ・・・途中お客さんのHiLOTさんも合流し参戦するが、彼があきれる程頼むそして食べる。ぐっちゃんは生ビール、私はワインしかもドリンクバー付。しかもデザートまでしっかり頼んで。すべて完食。食べてたらみんなテンション上がる上がる。楽しい音楽談義、オヤジネタ談義で盛り上がる。もう早くも打ちあがってしまってる。いいのか、こんなに盛り上がって。まぁぐてんぐてんじゃないからいいか。