音彩レコ発ライブに行ってきた!!

11月23日祝日、京都(ネガポジ)での音彩のライブに行ってまいりました。

音彩ホームページ http://www.otoiro.com/

そして、この日、skyflowerというアルバムのレコ発ライブでした!!
この日に発売です!


行った時にはもうたくさんの人でいっぱいで座る場所もわざわざ空けていただいてもうきゅうきゅう。
すっごい人気だなぁ。

始まるまでチェブラーシカのアニメを上映してて、楽しく見せていただきました。
私も持ってます、このアニメ。

チェブラーシカ [DVD]

チェブラーシカ [DVD]

オープニングアクトに河野沙羅さん。
シュールな歌詞がすごく良かったです。

少しの休憩をはさみ、音彩のステージがスタート。


こんな感じです。


瀬戸野センセ


近藤センセ、これ私のギターの先生。



MCタイム。こんななごやかな感じです。


「???」な近藤センセの話に、最後に「ね〜〜」と同意を求められて苦笑いな瀬戸野センセ。
センセのライブは一年ぶりに見たが、近藤センセの天然ボケぶりに磨きがかかっていた。


瀬戸野センセのギター、7弦ガットギター、このギターはブラジルで買ってきたものだそう。
前までは日本でオーダーしたのを使ってきただが、音がやっぱりブラジルのとは違うらしい。

近藤センセもギターがオニュー。




手でぐるぐるぐる〜。

お二人の対照的なキャラクターがいいね、とご本人も。

瀬戸野センセがスポーツカーのワンボックスなら近藤センセはマーチか軽トラ??


渋い顔の瀬戸野センセ。

チョコのテーマでは、イントロ近藤先生のアドリブから入ったのだけど、長くて、いつまでやるのかなあって顔を。




恍惚。






ラストは「Passion」でした。
ブルージーな響きがかっこいいです。

アンコールは、河野沙羅さんとご一緒に。河野さんめっちゃ緊張されてました。
曲は「天まで届け」


近藤センセ頑張ります。

ネガポジさんもすごく雰囲気のあるところで良かったです!
また来たい。お店の前のフリーマーケットNゲージの電車買いまくるかも。

そして、アルバムもゲット、お二人のサインもいただきました。