台風は過ぎていったが

九州とか大変だったようで、お見舞い申し上げます。
こういう事があるのは、山が荒れてて山が怒ってるからなんじゃないかな?

「美しい日本」をスローガンにするなら、高度経済成長期・バブル期にやった乱開発の後のケアをもっとちゃんとしようよ。

-

土曜日、仕事休みになるかなぁ〜って思ったが、ならずで仕事に出る。ガーン!!
大人5人、子供10人、どうなる事かと思ったが何とかなりました。

夜バンドの練習があったが、台風の影響で夜大雨になるかもしれないって事で、私はお休みさせていただく事にする。
神崎川が荒れると電車も道路も止まっちゃうし、梅田駅で新聞ひいてすわりこんで一夜を過ごすのは嫌なので。
久々だから行きたかったんだけどなぁ〜。

帰ってからご飯を食べて、ひさびさにエビスビール1缶を飲んだら、あっという間にコテンと横になり爆睡してしまった。
普段飲んでいる薬との影響でアルコールを控えているから酔いが早く回ったのだろう。
胃がちゃぽちゃぽ。私にはビール1本は多すぎる。

-

今仕事場では「お祓い」ネタで盛り上がっている。
利用者の調子が悪かったり、スタッフがケガしたり、悪い事が続いているので、少ないスタッフで切り盛りしていかなければいけない厳しい時期「夏休み」を無事すごすため、「お祓い」をお願いした。
お祓いしたその人いわく、スタッフのリーダを筆頭にスタッフ全員が水子霊に振り回されているらしい。
スタッフのリーダは短気でわがままな性格なのに無理してガマンしているから振り回されるらしい。

水子霊??ってのはよくわからないけど、無理してガマンしているからリズムが狂って物事がうまい方向に回らないってのはわかるな。
物事がうまい方向に行くか、行かへんかってのは本当に微妙なリズムの差なんだよね。

だから皆さんリズムを狂わす勝手な事はしないでね。とここで言っておく。