夏休みが始まっちゃったみたい

金曜日に終業式、土曜日から夏休みに突入!
なおぢはこれから9月はじめまで鬼のように働きます。

早速金曜日に一発目の仕事、自閉症を持つ男の子と道中ちゃりんこで二ケツして、曇りの寒い中いつもおなじみの某プールに入り、プールの水の方がぬくいから出るに出られず2時間半入り、利用者は風邪をひき、私は顔がまっくろけっけという状態です。

土曜日は学童の仕事、その後わさびのリハでした。久しぶりに練習しましたが、間があくと、前決めてた事もすっかりわすれていたり。でも、あわせた時に曲のイメージが脳の中で整理されているのがわかりました。

日曜はガイドヘルパーのお仕事でした。重度の知的障害と自閉症を持つ22歳の娘さん。定時排泄しなくてはいけなかったりでいろいろ大変だけど、でもさすが22歳。体力抜群です。三宮でご飯を食べ、ハーバーランドまで行ってきました。MINT神戸ちらっと寄ったけど、なかなか良さそう。今度自分でも来て見ようっと。

学童が休みの日はヘルパーの仕事で、これから忙しくなります。
ちょっとストレスがたまってきたかな?
ストレスがたまってきたら、CD、ビデオを借りまくるのと、スーパーで食材を買うのをよくやります。
ビデオは新旧ウルトラQ1本ずつとウルトラセブンを借りました。月曜はCDを借りるぞ。
職場の地域にある図書館にはビデオが充実しているようで、これからそこでも借りまくります。本も読みます。ギターの練習も頑張るぞ。こないだハニカミ王子似の先生に「練習しなさい。」と釘をさされちゃったし。もちろんキーボードも。

そうそう、週2回の整骨院通いも。体のメンテはしないとね。

しかしやっぱりもりだくさんだなぁ。私に一日48時間をください〜。