金曜の日記

朝レントゲンを撮りに病院へ。

カイロプラティックでの姿勢矯正をするため。矯正しようと思ったのも、肩こりと腰痛と冷えがハンパじゃなくなって、体操だけではどうしようもなくなったのでって事。
できたのを整骨院に持っていく。
整骨院で吸盤のついた電気をあて、椅子に座り、待つ。
午前の最後に院長先生が丁寧にやってくれた。

頚椎のゆがみ、骨盤のゆがみ、体のねじれ・・・特に頚椎のゆがみがひどいらしく、それが楽になればいろんな症状も楽になるのでは?と。

終わったあとはスッキリしました。首の違和感が消えました。また定期的にお願いします。

その後学童の仕事。本日のメインの仕事は明日のクッキングの買出し。
ミートボールとサラダを作るのだ!ミンチ1キロ、きゅうり、タマネギ、魚肉ソーセージ、とうもろこし缶、片栗粉、コンソメ、チーズ、卵。
こっれらを折りたたみちゃーりぃのちっちゃいかごに乗っけて走る・・・が走れるか!!
たまごが割れないか気になる!あぶない所は押して行く。

この時期体調を崩している子供さんが多い。体温調節のできない子供はみるからにフラフラでしんどそうだったり、てんかんを併発している自閉症の子供はてんかんがとまらず入院だったり。気候の変化についていってない。

学童の後のヘルパーのお仕事が利用者さんの都合でキャンセルになり、時間ができたので給料袋を持ってタワーレコードに。

マルビルのタワーレコードでは欲しいのがなかったので、NU茶屋町タワーレコードに行く。そしたらあったのでそこで調達。

買ったCD
☆RUSH different stages live
Steve Vai Sound Theories
☆薩頂頂 万物生

以上三点。8000円を超してしまった。他にも欲しいのあったけど、大きめのツタヤでレンタルして聞く事にする。7月末のCoccoの新作を買うのは来月になるかも。今月は靴二足、リュックとかかばん類、ズボンなど服といろいろ買わないといけないのに足りるかしら。カイロプラティックでの姿勢矯正も行く予定だし。