スリルがブラブラ〜

暑いですねぇ。
もう関東では梅雨明けだとか。
もうムシムシで、ばてばて気味です。
昼から出勤なので朝練習しようと思ったんだけど、休憩がてら横になったらそのままウトウト。

久々に夢を見ました。
学童の子が出てきました。そして、参観に行くの。そして学校の給食にマクドナルドが出てる!
ありえへん。
チキンナゲットにフライドポテトそして、なぜかハンバーガではなく、なんとドーナッツ。
ますますありえへん。
普段はパンは食べないん子だけど、その時はドーナッツも食べて全部完食。
先生も「普段はパンは食べないんだけど、今日はドーナッツ食べてくれました。」と大喜び。
私は、「はぁ」と生返事。

しかし、学童の子も、偏食持ってる子が多いです。
野菜が嫌いは序の口。
ごはん食べない、ラーメンばっかり、マヨラー、マクドナルドばっかり、コンビニのパン、おにぎりしか食べない子、などなど。
クッキングしても、それは食べず、持参のコンビニのおにぎりを食べる、ラーメンを食べる・・・
お肉は脂身のみ(たしかに美味しいけどね。)、おにぎりもマヨネーズの入ったものしか食べないとか・・・具は食べないんです。
脳のハンディをかかえているので、一度「おいしい」インプットされた味はなかなか変えにくみたい。
一生、コンビニのパンやおにぎりのみをたくさん食べていくのか・・・
体にいいか、悪いかはともかく、そればっかりってのはバランスが悪いですな。
私も食事には気をつけたいなぁと思う今日このごろです。

JRが人身事故で、大阪駅ではなく北新地駅で降りたので、マルビルのタワーレコードに寄って、ポイントがたまってたのでそれでCDを買ってしまいました。
買ったのはこれです。

The Very Best Of 有頂天

The Very Best Of 有頂天

ずっと有頂天が聞きたくてしょうがなかったんです。あのシュールさがいい。
で、他の作品の帯を見ると有頂天ってサブカルポップってジャンルになるらしい。
そうなんかぁ、私はサブカルって実は嫌いなんだけどなぁ。
サブカルってオタクな人が蘊蓄傾けながら語るイメージがあるんだけど。
サブカル好きって人にはちょっとひいてしまいます。
まずはカルチャーでしょう!って。

今一生懸命ギターの練習をしております。
いやぁ、バンドで月何回も本番をされる人、尊敬いたします。
知ってる曲でも、演奏する時はなぜか全部新曲状態。
ひたすらポータブルCDで曲を聞き倒しております。ポータブルCDってのがミソ。
ipod・・・そんなものは持ってまへん。欲しいんやけどね。
本当に一番の敵とは自分ですな。
できる事をすこしでも増やし成長するためにはまず自分を信じる事。
自分を信じる事ができないと結局は何も信じられない。
私は結構理想が高すぎて現実とのギャップに苦しみ、自分で自分を責めまくりどうにもこうにもいかなくなる事が多々あるんですが、まずはできた事をちゃんと評価して次を考える、これを意識してやる事が大事だなと思います。
5月に手術した事、もう忘れかかっているし。お腹切ったのに。あんだけ痛かった痛みも忘れてしまうのか・・・。
喉元過ぎれば熱さも忘れる。
あつものにこりてなますをふくのも困るが、これもあんまりひどいと困るな。
できたら自分をほめて余韻にひたり達成感を味わおう!
プログラマ時代に先輩に言われたよ。「作り終わって達成感のない人はプログラマシステム開発に向いてない。」と。

以下は動物園でのへぼ写真のつづき。

キリン大好き!よく見たら、べろべろと舌を出して柵ごしの草を食べてる。
何とも器用な食べ方してるよなぁ。

カバ。のんびりしたい時はカバを見るに限る。

スズメちゃん。何ともかわいらしい。

こいつはリス。写真を撮ろうと思っても俊敏でなかなかファインダーにおさまってくれなかったのだけど、やっとボケながらも止まってくれてパチリ。