7月15日ぐうたら活動記録

朝9時に起きる。
今日は仕事休み、夜ギターのレッスン。
ご飯を食べて、ギターの練習と思うが、体が鉛のように重いです。
しんどい・・・リビングで横になってしまう。嫌だなぁ、二度寝って。
この時が一番自分がとってもダメだなと思う時です。
夢を見た。整骨院で利用者に肩や背中をもみもみしてもらう夢。
「中途半端なマッサージ受けるだけなら体余計わるなるし、しわできるだけやねん。」と先生ならぬ利用者さん。
もう、ゴッドハンド。一撃でよだれが・・・めっちゃ気持ちいい。
最近整骨院行ってないからまた行って体ほぐしてもらわねば。体カチカチですねん。

昼ごろ、ご飯。ほんまにご飯だけ。

ぼちぼち休みながら練習する。
レッスンのドリルをメインに。

しかし、何でこんなにやる気がないんだろう・・・と自問。

よく考えたら先週火曜日以来(この日も少し仕事がありましたが。)休んでませんやん・・・。
先週の今日は仕事だったし、ライブ見たり、土曜も仕事で、日曜日も仕事で動物園行ったりで今日までお休みがなかったです。
そりゃしんどいわ。

何とかとにかく行くだけでも行こうと思い、京都へ。
ポータブルCDで天野月子という人のをアルバムを聞きながら。今日は祇園祭。えらい人でした。私はもう何年も行ってませんが・・・だって一緒に行く人いないし。
レッスンの前に地元の友達に会う。
誕生日プレゼントをいただきました。この友達とは長年お互いプレゼントを交換してるんです。
すっごく嬉しいですね。プレゼントをもらうって。
パンもどうもありがとう。早速電車の中で食べました。就職内定おめでとう!最初はしんどいだろうけど、頑張ってね。
レッスンは、「譜面どおりきちっと弾く」事を言われた。単元がそこやるとは思ってない所を出されてあわてて思い出してとかして。
アドリブはほめられた。「指板と音の動きが見えてますか?」って。うーん、大分見えてきた。

レッスンのみんなに会えて元気をもらった。ありがと。

尼崎に帰ってきて近所のブックオフで、「右脳が活性化するマジカル・アイ MINI」を買う。
ギターマガジンの最新号も買った。