些細だけどいろんな事が起きた二日間

この二日間、とっても変な日。

昨日は朝7時に家を出て仕事を一件。
次の仕事までに時間があってジャスコに入るが、食料品売り場の冷気が悪かったのかそこでものすごい腹痛に襲われる。
やばい・・・しかもその時間トイレのあるフロアは空いていない。
かなり焦る。遠くてもトイレのあるお店に入った方がいいか?でも間に合わないかも・・・、しばらく考えて駐車場のあるフロアは空いていてそこにトイレもあったのでそこに駆け込む。しばらくして腹痛はおさまる。ほっと一安心。何だったんだ?

その後の二件目の仕事先で、用事を言われ呼ばれて振り向いた所、木の柱の角に思いっきりおでこをぶつけた。
じーんとひびく位痛くて、これはぱくっと切ったかなぁって思って鏡を見ると皮がぺろっとめくれてはいたけど、ぱっくりと切ってはいなかった。
熱さまし用の冷えピタをもらい、しばらくおでこに貼っておく。

四軒目の仕事先では、霊感のある人A曰く、「玄関の外から大人の人がのぞいている。」と。人影?!もちろん私には見えない。しかし、最近仕事関連でややこしい事ばっかり起こる。
その人Aは何でも玄関の所にいるとひじが痛くなるのだとか。嫌だねぇ。そんな変な大人の人(?)を誰が連れてきたのだろう?
スピリチュアルとか、高次元の事とか、それに傾倒している訳ではないが、でもそういう世界はあるのかもなぁ、こういう現象を経験するたび思う私である。
(過去に霊がおるからさわってはいけないという場所を知らずに触り、病気になり入院した過去あり。)

今日。夕方に一件仕事あり。
しかし、昨日は早起きだったので疲れたから早く寝たので朝早くに目が覚めるが、ご飯を食べて横になってから、どうもしんどくて起きられない。起きようとする気はあるが、体がついてこない。
体は立とうとするが、視界は寝てる時のまま、そんな状態が続く。
コーヒーを飲み何とかこんとかお昼に起きて、ご飯を食べ、電車で仕事に行く。
もやもやした感じは続く。

そこで仕事中、不意に相手の人の手が私の顔左に直撃。めがねがいがむ。
なおそうと動かしたら眼鏡のつるがボキっと折れる。
ガーン。
でもめがねで良かった。へたしたら眼球直撃だったかも。それからその人は、私に「アホアホ」ばっかり言う。なんで?!!

仕事が終わってから眼鏡屋さんに行くが、「これはどないもなりません。」と言われ、でも眼鏡がないと困るのでそこで眼鏡を買う。
仕事がハードなので形状記憶ので割と良いのを買う事にする。実は今月そろそろ寿命かもな・・・と思って眼鏡買おうかなって思っていた所だったんだ。1万ちょっとのを二本買おうかなと思ってたけど、結局1本で2万6000円くらいのを買う事に。高い・・・今月貯金できないよー。でもしゃぁないか。
で、オフ用には来月に安い方の眼鏡を買ってそれを使うようにしよう。

帰りはいつもとは違うルートで帰る事にする。バスなんかに乗ったりして。お金も時間もかかるけど、でもなんかそういう気分だったのでそうした。

いやな感じとか、そういうのって結構当たるなぁって思う二日間。でもこれで厄払いができたと考えよう。ありがとうございます。

明日その眼鏡を取りに行ってそれからジムに行って、お仕事二件行って、整骨院
バイクで行くのが便利だけど、事故起こしたりしたら嫌だから電車にしようかな?
明日の朝に決めよう。

このステッカー、かなりはげてますが、誰のかわかりますか?
これは私の大きいバイク(ゼファーχ)に長年はっつけているものです。
サイン入りのステッカーも持ってますが、それはさすがに貼れません。
どうか安らかに。ご冥福をお祈りします。