木曜の活動記録

木曜
朝8時30分に起きる。もうちょっと早く起きたいねぇ。だが、今はこれが限界。
将来朝から働きたいから早起きと午前中の眠気が今の課題なのだが。
眠いー、ウダウダとリビングに寝そべったりしながらも朝パン1枚を食べ9時過ぎに出発。

午前中某大学病院婦人科の診察に病院へ行くのだ。最近朝体調がすぐれず、ずっとノビノビになってたから今日は行かないと。
電車・バスを乗り継ぎ11時前に着く。あーしんど。遠い病院は嫌だなぁ。

1F売店でコーヒー飲みたいねぇ、って思いカップの自販機でシナモン入りラテを飲む。
その自販機がすごかった。中にカメラついてて、コーヒーができるまで、ミルで豆挽いたり、ドリップしたりってのをずっとご丁寧に映して見せてくれるのだ。
ほえ〜〜って思いながら見てて、でバックに流れる音楽がコーヒールンバなのに私の頭は爆笑。

診察の待ち時間が長い。本一冊読み終わったぞ。最近産婦人科の病院って減ってるらしくってそういう人がこっちに流れてきて、結構長く待たされる事が多いらしい。

その本とは、「いけいけパニッカー」 高阪正枝著。サブタイトルに自閉症の子育てマンガ&エッセイとある。
読んだ感じでは、軽度のお子さんらしい。学校以外の場所で学校の先生に会ったらパニック起こした行(くだり)、しかし、私も昔そうだったなぁ。パニックまではいかなかったけど、スーパでクラスメートと会った時早くその場を立ち去りたかったのを覚えてる。
そんな事とか、自閉症の子はかかわりが難しいなぁ、と学童の子の事、ヘルパーで行ってる子の事とか、考えてると、診察の番が来た。

筋腫、ひとまわり大きくなっているらしい。ゲゲーー!!だからか最近体調が変なのは。
ホルモンのバランスが崩れているかもしれないので詳しい事を調べるため、血液検査。
ダバダバと血を抜かれる。次回診察の予約を取って食事へ。

○×定食。
あげだし豆腐のあんかけ
冷奴
小芋とプチトマトのドレッシング和え
味噌汁
ご飯山盛り

絶句・・・・・。
あげだし豆腐に冷奴って・・・。しかも冷奴の醤油がない。塩かけて食べた。
まぁ、それは百歩譲って許すとして、小芋とプチトマトのサラダといったらいいのか、それがすごく美味しくなかった。小芋とプチトマトってミスマッチだと思わないかい?
誰だ!こんな料理を考えたのは。こんな食事が出るのならここには入院したくないなぁ。

ものすごく気持ち悪い感じで食堂を出て、会計で診察代金を精算。8000円!!ゲゲーー!!
8000円って・・・明細を見ると初診扱い5250円ってなってる。半年以上空くと初診扱いになるのか?それにしても高くないか。アウ・・・・。
(後で病院から家に「もらいすぎでした、すんません。」て電話があったそうだ。)
今月は医療費だけで2万くらいかかるのか・・・と悲しみにうちひしがれる。

ぐったりでまたバスと電車乗って帰る。
帰り、携帯電話ショップに寄り、携帯電話の機種変更をする。
もう3年くらい使ってるのでそろそろ変えようかなと。着うたもしたいし。
音楽ケータイってのにして、待ち時間スーパで買い物をして、携帯を受け取る。イエーイ。ちょっといい気分に。
今、メールの着信音、らっぱのマークの正露丸なの。これ何とかしたいなぁって思って。

家に帰る途中の薬屋で、押し車をひいてひょっこひょっこ歩いてる人を発見。
うちの、おばあちゃんだ。
リハビリパンツや洗剤やら化粧品やらいっぱい買い物をしたらしい。
診察の結果とか話しながら一緒におばあちゃんの家まで帰って、みかんをもらって家に帰る。

家で早速携帯を使ってみる。
着うたをダウンロードした。
携帯電話ショップでかかっていたNina「Happy Tomorrow」とサイズの曲にしたかったがなかったので、着信はジュディマリの「自転車」、メールは東京エスムジカ「月凪」にする。
スティーヴ・ヴァイのGloriousもダウンロードした。

自分のバンドわさびも着うたで配信されているらしい。
http://www.music100.jp/054/indies_vox/wasabi/
私の電話はソフトバンクで、対応してません、って言われちゃった(悲)。

V アプリをダウンロードもしてみた。ぷよぷよ
でも、もうこれ以上ダウンロードしたらすごいパケ代取られそうだからこの辺でやめておこう。

てな訳で盛りだくさんな一日だった。