チョコチョコ・チョコ

最近のお気に入りはチョコレート!です。

私はチョコレート大好きです。
中学の時、父が買ってきたドイツみやげのチョコレートがうますぎて一日で30個をあっという間に食べてしまった程です。
そして、学童の子供のおやつにはアルファベットチョコレートを必ず買ってしまいます。

最近は、ビターなチョコレートがたくさん出ていますね。
カカオ99パーセントのもあるとか・・・こないだ80パーセントのをひとくち食べましたが、ニガっ!って感じでした。

私は森永ミルクチョコレートとか、甘いのが好きなので、あんまりビターすぎるのは苦手だけど、60パーセントくらいのとかは美味く食べます。

オレンジピールをチョコレートでコーティングしたのも美味しかったです。

そうそう、こないだは、ラムレーズンをビターチョコレートでくるんだのを食べました。
ラムレーズン!!大好きなんです。
ハーゲンダッツで冬に出るアイスクリームが楽しみなくらい。
それにチョコレートとは、なんという贅沢な。
1パック200カロリーなので、ちょこちょこ分けて食べましたが、レーズンがお酒がきいててすごく美味しかったです。

また食べたい〜〜でも、あんまり食べ過ぎたらダメだね。
そういや、体重はかってないや。増えてたらどうしよう・・・。