病み上がりで神戸に外出(仕事だが)

ライブ疲れでヨレヨレになっている上に風邪をひいた子がベタベタすりよってきて、こりゃ風邪ひくかもーって思ってたら案の定風邪をひいた。

レッスンは休み、うわーやばいじゃん、金曜リハだし、土日仕事だし・・・と思っている間に鼻はずるずる熱はしんどい位37.5分という微妙な熱。関節痛が痛い。

金曜のリハは行きたかったが、関節痛で力が入らんし、吐き気するしでお休みし、朝から夜までずーっと寝っぱなし。

土曜は仕事行けるかどうか悩んだが、朝熱計ってみてちょっと熱っぽいが行けるかなぁって思って仕事に行く。

日曜も仕事。今日はガイドヘルパー
目的地は決めていた。神戸!!
神戸三宮周辺ってMINT神戸ができてマルイができてしてからごちゃごちゃしてわかりにくくなったなぁ。観光案内所探すのに一苦労。

ごはんを食べてから、南京町。屋台でお菓子のひとつでも買って利用者さんと食べようかと思ったが、人、人、人で通りを通るのが精一杯。
中国人観光客がたくさんいた。中国人の南京町って面白い?ようわからん。

その後異人館まで歩いてエッサホイサ。坂が思ったよりきつい、坂がきついというよりか、坂がだらだら続くのがしんどい。利用者さんもふーふーいって上がる。
上の観光案内所で一休みして、ひとつ洋館を見て、ループバスに乗って帰る。
異人館は行った事がなくて、どんな所か楽しみにしてたが、ふーん、こんなものかあって感じだった。何が面白いんだろう。仕事で来てるからってのもあるだろう。

無事利用者さんを親元に届けて仕事は終わり。ふー、やっぱりしんどかった。
その後タワレコで、ウェスモンゴメリーの「Full House」CDを買う。
正直今何が買いたい、聞きたいのかすら、よくわからないがまぁいいや。

そこから、ロフトに行き、今度のベドカンの小道具(飛び道具ともいう)を買う。
ああ、そしてまたいつ使うねん?ってものが増えていく・・・。