アヒルが秘かに菊の紋を思う・・・千里ロックフェス終了!

ごあいさつ、遅くなりまして(っていつもの事ですが・・・)すいません。
先日5月10日、服部緑地野外音楽堂で行われた千里ロックフェスに出場してきました。

いやぁ・・・ほんまにいい天気でおひさんめっちゃ照っててほんまに暑かったです。
ステージも、客席もすっごい熱気でしたね。

スタッフの方、ほんまにお世話になりました。これで3回目になるのですがいつもいつもてきぱきと私たちを誘導してくださり私たちのつたない演奏をサポートしてくださりありがとうございます。

そして、来て下さった皆さん、ありがとうございました。やはりお客さんあってのイベント。お客さんがたくさんいらっしゃるとやっぱり観てくれている方っているんだなぁ(当り前か)とやる気もすごく出ます。
野外だからステージからものすごくお客さんが見えるんですよ。あれもこのイベントならでは。

共演した皆さん、ありがとうございました。年々知り合い率が高くなっていきますが、新しい方もいらして・・・いい意味でアットホームなイベントだなぁと思いました。お客さんとして来て、次の年には出演者として参加というのも嬉しいですね。もちろん連続参加も。

そして、私をこのイベントに誘ってくださった方ありがとうございます。年末くらいからこのお話をいただいていたんですが、私の体の事があり、手術をいつするかとか、仕事の事もあり、出ようか出ないどこうか、すごく迷ってた時もあったんです。
さんざん悩んで、やっぱりどうしても出たいなぁと思い、手術をこのイベント後に遅らせて、出場する事にしました。

仕事の方、本当迷惑かけてすいません。このわがままは復帰した後ちゃんとお返しします。
そして、薬の副作用のため記憶がちぐちぐになるとか、数々の粗相をし、迷惑かけた方すいません。
治ったら何かさせていただきます。って何をやw。
この2週間後、手術ですわ。

私は、穴女(けつじょ)というバンドと、The Poor Stationというバンドに出ました。

けつじょって、知らない人は読めなかったみたいですね。あなおんなと読んでいる、コールする人多数。スタッフさんですら面白がって「あなおんなのみなさぁーん」と読んでましたから。でも、ちゃんとけつじょーって呼んでくださった方もいらっしゃって、本当ありがとうございます。

けつじょって名前は、nacchieがつけたんですけど、女の身体特性をあらわしたものというくだりは、私が考えました。
「はよせな枠埋まる」と送られてきた申込用紙を片手にすぐ千里中央まで行って、その近くのモスバでせっせとプロフィールを書いていた時ふと浮かんだんですよ。
動物、植物、生きとし生けるものすべてには穴ってあるなぁ・・・と。真面目に。
そして、いろんなものが穴を行ったり来たり・・・出てー、入ってー、吸ってーー吐いてー、すー、はー。
すごいのでは鍼とかわざわざ穴(ツボ)を刺激するのものありますものね。
きゃーやめてーーと言いながら、うひょーと気持ちよくなる人もいはる・・・って何の話や。

nacchie、卒論を仕上げての本番お疲れ様。マコちゃんいつもいつもありがとう。むーちゃん、本当間際に引き受けてくれてありがとう、むーちゃんはそんなに知りあって間もないのに何か勝手に親近感をいだいてしまいました。

これ、衣装。アヒルが菊の紋を思うって冒頭の画像は背中、これは前から見たの。
無事特攻終了後の写真です。

The Poor Stationは、The Power Stationのコピー(?)、カバー(?)です。
まぁ、コピーバンド、カバーバンドはやるまで、元のバンドを知らないという事が多いのですが、これもそうで元のバンドさんは全然知らなかったです。
よくわからないまま、OKして、曲聞いてリハにのぞんだんですけど、メンバーの人と話していて、なんか意気投合してしまったんですね。
エッチで卑猥な貧乏バンド・・・Some Like Hotの歌詞とか見ててああ、こういう所がやりたいんだ!と。
リハやるまではなかったんですが、コーラス隊のドリフの振り付けとか、アドリブでどんどん入っていき、美ら歌人さんの指導のもとにみんな一生懸命にその振り付けを練習し、私も毎日、気がついたら美ら歌人さんの模範演技を頭に浮かべて家で踊ってました。
コーラスワークも大事だが、それよりも振り付け・・・それってどないなんって感じですが。
本番もめっちゃ楽しかったです。

どちらもすっごくいい経験になりました。
歳をとっていくにつれ、なかなか自分のやりたいようにできない現実も増えていきますけど、これからも私は縁(えにし)を大事にして自分の目の前の事をしっかりやっていきたいです。
まずは、手術やな・・・5月20日過ぎたら入院して手術して1か月くらいは養生しっかりしてまたぼちぼち復帰したいなと思います。

以下イベント関連の写真。


Aliesの方。


観客席でのふぁっつんさん!

美ら歌人さんの悩殺投げキッス。つぎいってみよー。




ジーンシモンズ、血を吐く。


ジーンシモンズとうっちいさん。



ジーンシモンズさんはいつも助けられてます。すごい。


Didicationのふぁっつんさん。


SADAさん格好いいわ。

これ、しまっちさん。


lead onのベースさん。木の実パイありがとうございます。


TISSのベース&ボーカルさん。