玄米雑穀おかゆ、おいすぃ〜。

今私がはまっているのが、玄米雑穀おかゆです。

病院の先生にすすめられてやってみたんです。

1合の玄米と、少しの押し麦、もち粟、もちきび、時には十種雑穀のパックを入れて水につけて、土鍋でコトコト1時間半くらいたくのだが、これがうまーい。

だしと塩で味つけて食べたり、じゃこ入れたり、特にはのりのつくだにを入れたりで飽きません。

2食〜3食ぐらい食べられて、おなかにもやさしいです。

おすすめ♪

そういや、読売の新聞の夕刊にギャル曽根さん出てたよね。
写真ではすっごくおいしそうに食べてた。

汚く食べるんじゃなくて、健康的にたくさん食べられるのって良いよね。

私も、少しのものをたくさん種類食べたい、そういう店、作ってくださいね。