猫さま二匹

マシに猫さまを撮る事ができたのでご報告しておく。


堺、大仙公園にいた猫。
野良猫は、近づいていったらこっちを警戒して、逃げるか、メンチ切って遠くから威嚇するかなんだけどこの猫はメンチ切りながらもこちらに向かってきた。その瞬間をぱちり。

こちらは職場近くの公園にて。
ハトにエサをやるおばちゃんにハトがぶわーって群がってたんだけど、その群がってるハトをターゲットに、こそり、こそりと体を尺取り虫のようにしてハトに近づいていく様子が印象的だった。
ネコってトラの仲間、ハンターだなと、改めて思うひととき。


あーーでもね、近づいたらちょうどタイミングよくハトが逃げてったんだよな・・・。うーむ。と考えるネコ。


え、ボクの事?



追伸:今日は早く寝たい・・・。