6月11日は都雅都雅にてMAJESTIC NIGHT vol.1

練習は裏切らない
努力は裏切らない

 

確かにそう思う。
それは気が付いたらできるようになっていた頃振り返ってから思うのであって、努力している最中にはなかかそう思えない。自分の未熟ぶりにため息が出る。

 

昨日もプールでヨーロッパ系男性と同じレーンで、追い越されないように必死に泳ぐが所詮男子には勝てない。ところどころ快速に追い越される阪和線各停に乗ってる気分。ちくしょーと自分に喝。体幹がブレブレなんだよ。

 

6月11日に都雅都雅で行われるMAJESTIC NIGHT。ハクチウムのステージで都雅都雅ではおそらく初披露である曲に四苦八苦。ラテンテイストのナンバーのソロに取り組んでいる。ラテンは聞くのは大好きだがあまり演奏に馴染みがない。ソロ、頭の中で組み立て、弾いて、ボツ、これを繰り返している。

 

VIRAL RUMORのRun through the Nightのソロ前半を書き下ろした時もそうだった。譜面に書いて消してを何回も繰り返した。ペンタトニックは使うべからず。

 

レキシの上原ひろみさんをゲストに迎えたライブツアーの、とある曲のラテンアレンジ(おそらくサルサ)に嫉妬した。原曲は70年代ディスコだったよね。緩急つけた曲展開、歌うようなフレーズ、終盤サルサからファンクへチェンジするところ、カッコいい。素晴らしい。ちくしょー。

 

なんか元気が出てきた。私にも少しできそうな気がした。
風が吹く内容の曲だが、ステージで涼しい流れるような風を吹かすべく鍵盤に向かいます。暑苦しい風になるかもだが。

 

MAJESTIC HORIZONはギター中心のインスト。こちらでも演奏するのだが、歌物をやるのと同じくらい、ギターをいかに効果的に歌わせるか、これに心を砕いている。会場で曲を聴いている皆様の思い出、心の風景に出会いたい、心旅やな。

 

共演の皆様。
MAJESTIC HORIZONとはまた違ったジャンルのインスト、歌物の金谷幸久トリオ、わさびでの長年の盟友廣田直子、MAJESTIC HORIZONのドラムの兄貴が出演、ベースのYUMIさんが加入後初ライブ様式美ハードロックPLEADEZ、前回ご一緒した時、曲の合間に語りが挟まれ、会場全体がSF物語の世界観に包まれ絶句してしまった蟹色鍵盤、次は何を?
どれも楽しみだ。

私の決まるかズッコケるかのプレイも生暖かい目で見守りよろしくお願いします。

皆様のお越しをお待ちいております。

 

f:id:naosie:20220604135846j:image

 

【MAJESTIC NIGHT Vol.1】
6月11日(土)京都 都雅都雅

開場 16:00 開演 16:30
前売 2500円 当日 3000円
(別途2オーダー)

 

出演
・ハクチウム
・MAJESTIC HORIZON
・PLEIADEZ
・蟹色鍵盤バンド
・金谷幸久トリオ

 

f:id:naosie:20220604135808j:image

先日クレジットカードデビューして、Amazon Primeデビュー。

試しに買ってみました。

レキシの最新アルバム、レキシチ、DVD付き。

ライブ行って欲しくなりました。

西荻窪 三ツ星洋酒堂のオフィシャルフォトブック。

しかしイケメン3人が出てるのにほとんど町田啓太の写真集やんか。

まぁ良いけど。 

いろんなお酒の解説がもっと欲しかったなぁ。

撮影期間短かったみたいやし、しゃあないか。

ドラマ本体はホッとするとても良いドラマでした。

特に近藤芳正が出てくる回が良かったなぁ。