都雅都雅でのWild Rumor Night VOL.3終了!

f:id:naosie:20210205112915j:image

f:id:naosie:20210205112857j:image

こちらでは投稿遅くなりました!

 

都雅都雅でのWild Rumor Night VOL.3、お越し下さった皆様ありがとうございました!

本当に感謝しております。

緊急事態宣言の中、演奏は7時台に終わる事ができ8時に終了しました。

共演の皆様、都雅都雅のスタッフの皆様お世話になりました。

 

f:id:naosie:20210203202416j:image

金谷幸久トリオ with なおぢではShine On、Bell、Teenage Dreamerを演奏。

 

f:id:naosie:20210203202708j:image

ハクチウム

鏡水(piano solo)

幻色

幼陽

雪灯

表裏

f:id:naosie:20210211205330j:image

中澤龍水チーム

21st Century Schizoid Man

 

f:id:naosie:20210211205356j:image

VIRAL RUMOR #22

1. Horizon -instrumental-

2. Run To Be Free

3. On The Loose

4.  Sunset -instrumental-

5. Can’t you kill me tonight

6. Jail break

Encore

7. Highway Star

 

写真はのんたん、ミキさん他からいただきました。ありがとうございます。


私はハクチウムとVIRAL RUMORはフル出演、金谷幸久トリオ with なおぢ、中澤龍水さんのステージは数曲参加、つまりBLACK YAK.さん以外何らかしら出演というレアなものになりました。

しかし、何か不思議な感じであっという間に終わった感じでした。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。

BLACK YAK.さんの時も準備でゆっくりできなくてあわあわしてました。


金谷幸久トリオではVIRAL RUMORでも演奏している曲を弾きました。プレイヤーが違うとまた違った感じで新鮮でした。


ハクチウムはナカムーチョさんが家庭の事情で欠席でした。冒頭私ソロ鏡水からのギターから始まる幻色という流れは初の試みでした。

ゲストの金谷さんのギターから始まる雪灯は良かったなぁ。

 


中澤龍水さんのステージでは無病息災を願う不動明王真言からKing Crimsonの21st Century Schizoid Manへ。琵琶ソロありでスリリングで面白かったです。ユニゾンは私華麗に滑ったなぁ。

 


VIRAL RUMORは今回は村中♪ろまん♪さんをお迎えしてのステージでした。ありがとうございました。安定感があるのはもちろんですが同じ曲でも音の捉え方が違って私も演奏しながら色々学ぶ事が多かったです。

 


転換時が本当に静かで、感染対策にご協力頂いているのがわかり、非常に恐縮です。と共に私たちも頑張ろうと思いました。

 


当日の様子はこちらからごらいただけます。是非。投げ銭もできます。

 

今回は他の出演者の写真撮れなかった!

 

ああ、何故か今BLACK YAK.さんのFREEDOMが頭の中グルグルしてます。


https://youtu.be/WSl98yA1_ws

 


次回私ライブは3月13日都雅都雅、VIRAL RUMOR。

金谷幸久さんレコ発ライブになります。

よろしくお願いします。

 

金谷さん新譜情報

f:id:naosie:20210205113050j:image

 

2月16日発売のWe ROCKにも金谷さんのインタビューが掲載されます。

f:id:naosie:20210205113324j:image


そして次回のライブも無事開催できるよう、皆様も体調管理気をつけてお過ごし下さいね。お会いできるのを楽しみにしています。

 


【おまけ】

VIRAL RUMORのソロタイム、今回は星野源さんの「うちで踊ろう」でした。

緊急事態宣言の時彼の弾き語りの動画から沢山の方がこれに重ねてコラボした事で去年話題になった曲ですね。弾き語り、コードが凄くオシャレでカッコいいんです。しれっと代理コードが使われてたり。

紅白歌合戦ではこれを発展させたバージョンが披露され、これがまたカッコいい。NHKYouTubeチャンネルなあります。セプテンバーを意識したキメキメのアレンジでしたが、私は今回家で思い思いに時々伸びたりフリーな感じでバレエのように踊っている感じ3連のアレンジにしてみました。

いや〜難しい。これはまたリベンジしたいなぁ。