東京行ってきました〜その1

週末東京に行ってきました。

これから何回かに分けて東京珍道中を紹介します。

まず第1回目は東京の印象です。

1)人多すぎ。
どっからわいて出てきたん?と思うくらい人が多い。
土曜の終電間際の六本木駅、ものすごい人でびっくり。

2)人が多いのに静か。
関西弁と関東弁のギャップにもっと驚くかなと思ったのですが、
電車の中で会話を聞くことがなかったのであまり感じませんでした。
あまりしゃべらないんですね。
関西帰ってきてモノレールで、人が少ないのにワーワーしゃべってるのを聞いて
あ〜関西だと思いました。

3)電車がせまい、でも駅は広い
線路の幅が関東では関西より狭いらしいですが、電車も通路の幅がせまくて、
ちょっと窮屈でした。
駅は広いですね。JRも地下鉄も。JR東京駅で迷ってしまいました・・。
地下鉄も網の目みたいに走ってて、駅が広い。ホーム行くまでに疲れてしまうかも。

4)電車の表示が進んでる!
山の手線だったかな、表示が全線表示されて停車駅がぴこんぴこんと点滅しているの。
横にコマーシャルがうつってて、電車乗ってても全然退屈しないなと思いました。
関西にはないなぁ、こんなの。

5)山がない!!
いつも山が見える所で暮らしている私には全然山が見えないのは非常に落ち着かなかったです。

6)六本木は梅田の堂山みたいだ。

7)広い!!刺激が多い!!
東京を嫌う人もいるみたいですが、私はいろいろ刺激が多くて飽きなくて面白い所だなぁと思いました。
住んでもいいかも。