RSSがよくわからない

プロフィールの所に
Error:RSSが取得できませんでした

とあり、これが気になりRSSとはなんぞいなと気になっている。

調べてみたら、あ、ニュースグループみたいなものね、という事はわかるが、別にニュースグループ読むほど最近はネットしてないし無理して使うほど必要がない。
IT関連と芸術関連はとってもいいかと思うが。

使ってみようと思うがあちゃこちゃがRSSを提供していてどこをえらんでいいものやら、URLを追加しろと言われても肝心な所にそれが書いてなかったりでよくわからない。

おまけに、YAHOOのツールでは難易度★いくつで提供されてるチャンネルがあったりで、おまえ私を馬鹿にしとんのかと思う。

あーあ、情報音痴はつらいなぁ。