巫(かんなぎ)の宴の舞 真神楽レコ発ツアー京都編に行ってきたぜ!! その四

トリは当然、地元の六合さん!


この日、祇園祭りは山鉾巡行。夜でも会場の横に鉾がありました。
そして、めっちゃ暑かったよな・・・この日がちょうど夏の幕開け。
もう今年の暑さは異常でした。
暑すぎて、クーラーを入れない主義の我が家でも夜はかけてました。
例年より雨が異常に少ないこの夏。 
これも、この真神楽の舞のおかげでしょうか。しかし、暑すぎるぜ。


口元がかわいい清貴、きよたっきさん。


伸吾さんも必死に頑張ります。

きよたっきさん、この日、めっちゃかわいかったですよ。
あ、もちろんカッコよかったですけど。




今回もゆーすけさんの前にいました。



後日晋平さんがmixiの日記で明かしてましたが、彼は打ち上げでも、トイレで爆睡してたらしい・・・(笑)
すばらしい!!
よく寝る人はよく育つのです。体も頭も。

真神楽にも入っている三曲をここでも披露。
この三曲は以前から何回か披露されていたのですが、特に今回はレコ発という事もあり、気合いも入ってて、すごく余裕が出てて、勢いのある演奏だったと思います。




これ、良いですね!!
物事を違った角度から見るのって大事。




顔に、にじむ汗。




キーボードの俊介さん。ステージ前後左右の真ん中あたりという一番微妙な位置。

沖縄での公演を終えての今回の京都公演。
沖縄の人はこーんなに、なんかあったかくて、なんでも受け入れてくれるような、そんな感じが・・・と。
手のジェスチャーがそれをあらわしてます。

会場、爆笑。おいおい、みたいな感じで、後ろからそんな様子を見たはりました。


こっからはラストまで一気。

ラストは「絶花」。

アンコールがかかったんだっけな。メンバー一番に登場のキーボードの俊介さん。
「僕、真ん中でマイク持ってしゃべってみたかったんだよなぁ」とにこにこの笑顔でちょこちょことしゃべって、のこのことキーボードの席に帰って行かれました。
もっとしゃべって欲しかったなぁ!
キーボードって動けないのですよね。
私も本番でショルキー持って出たい位ですが、それも何かねぇ、ベタすぎて・・・。


きよたっきさんのストラップが切れて、ご一緒した方のストラップを借りた・・・そこまではいいが、
ストラップが異常に長い!!
すごく弾きにくそうでした。
しかし、こんな冷や汗な事はよくあるもんです。私もありました。
当日リハ直前に入ったスタジオにキーボードの電源コードを忘れて、リハでは他の鍵盤の方に電源を借りた事が。
同じボルトとアンペアで良かった・・・。

アンコールは、「真に誉を」だったかな。
間違ってたらすいません。ハトの日常という名の通り頭がハトと同化しております。

そういう訳で、熱い京都公演は終了です。
ここまで長々とつきあってくださり、本当ありがとうございます。
私は、curbのステッカーを買い、冤罪オーケストラのステッカーを買い、六合の手ぬぐいを買い、そしていっぱいになったポイントでTシャツを買いと、散財しまくりでした。
だからお金がすぐなくなるんだな。
おかげで蓮母のCDは買えませんでした・・・ぐすん。

そして、その後よったShu's Schoolでも予約していたダイナマイト☆パンチのCDを買い、話が弾み挙げ句には終電を逃してしまうというオチまでついて・・・。
翌日仕事な私には、長い長い、濃い濃い夜でございました。