ドライブと伊丹昆虫館

今日は仕事の予定だったが、キャンセルになり、おばあちゃんを伊丹の某所に送迎するため父と一緒に出かける。

わが家の車が新しくなった。
車種はアリオン1800。
ならし運転と、運転やに車の操作に慣れるためである。

前の車カリーナ1500とは比べ物にならない。
カリーナに比べて車高が高いため、前や後ろが見にくい。
まだ車幅感覚がわからず父は車庫入れに難儀している。
わが家のガレージは非常に狭くて駐車がしにくい。横に路上駐車車両があると難易度が急にアップする。
今はまだ私は運転のみ。

しかし、ナビ、ETCがついて、運転が楽。
GPSのおかげで、現在どこを走っているのが画面に表示されて、すぐ現在地がわかるのがいい。
いろいろお出かけしたいな。

迎えまでに時間があるので昆陽池公園へ行く。
ここに伊丹昆虫館、略してイタコンがあるのだが、暇つぶしにと思って入ったがここが思いのほか大当たり。

温室にはたくさんの蝶がいて、種類も豊富。とっても綺麗だった。

父はミノルタのアルファ9000、私はアサヒペンタックスSP、いつものFUJI FinePixコンデジで写真撮影しまくりました。


しかし、温室は暑かった・・・。

汗だくよ。

柿にむらがる蝶さん。


ブーゲンビリア
初めて生で見たよ。

ブーゲンビリアと言えば、沖縄、Coccoのファーストアルバムを思い出すなぁ。

ブーゲンビリア

ブーゲンビリア