ギター練習日記 公園で「ファイト!!」

久々です。

だって、だって、ライブの準備とかいろいろあって練習できなかったんだもーん。
本当、ジャズマスターの阿緒ちゃん、アイバニーズの若葉ちゃん。
ごめんよ。
あんまり私が相手しないもんだからくさってたんちゃう?

おとついから今日のレッスンに向けて練習です。
クロマチックスケールの練習、メジャースケールの練習、宿題のドリルの練習。
ひさびさにやるから指が痛いわ。

でも・・・時間が足りない。
今日も朝仕事での研修だし。

研修終わってから仕事まで時間があったので近くの大きな公園の噴水の前に腰を下ろしてギターを取り出し練習。
青空練習ですな。

譜面を必死に見つめてドリルのできない所を何回も何回もやる。
ハーモニクスがうまいことでない。なんでやろ?譜面まちがってるのかな?
(後記:フレットぎりぎりを押さえてなかっただけ。)

う〜ん、う〜んときばって弾き、ときたま空を見上げる。


秋空やなぁ。
青がいい感じ。
噴水の水の流れる音が気持ちいい。

横を人が通り過ぎる。
子供連れた女の人だったり、おじいちゃんだったり。
それぞれ、この秋のひと時を楽しんでる。


「ファイト!!」

声がしたのでん?と顔をあげると、通り過ぎていた子供と目があった。

ファイト!ってなんて・・・・はずかしい。つい一生懸命で。

ありがと♪