パパンの中国みやげ

父が仕事で上海行ってきて昨日帰ってきた。

あまりの人々のパワーのすごさに圧倒されたようだ。

片側4車線の道路で車がびゅんびゅん走ってる所を徒歩で渡るのがめっちゃ怖かったと。
車の信号はあっても歩行者の信号がない!
渡ろうとする横から車がびゅんびゅん100キロで通り過ぎていく。
死ぬかと思った、と。

写真は父のおみやげのひとつ。
お菓子らしいが、なんだろう?


これが中身。
表面にゴマがふってある。ツイストドーナツみたいな感じか。

食べてみる。まさしく味はゴマドーナッツだ。
油はこってりなのに味は甘み控えめ。
もうちょっと甘い方がいいなぁ〜。

ふたつ食べたところでげっぷと胸焼け。

今回仕事でという事なのだけど、仕事が大変でホテルと得意先の往復で観光する暇がぜんぜんなかったそう。
訳わからんうちに行って訳わからんうちに帰ってきたような感じだとの。

パパン、とにかくお疲れ様。