気滞

「他のみんなも、自分でも自覚している事を言われたら不愉快でしょ?」

とバンドのメンバーからたしなめられた。

ああ・・・その件は言い過ぎたとは思う。みんなごめんなさい。
気持ちがハイになると、ついつい言わなくてもいい事まで言ってしまう。
悪気はないんだけど。
言い過ぎても肝心な言葉が足りないから誤解されるんだよな。

先日、人とメール交換していてぶちぎれそうになった。
あやうく、ぶちぎれた文章を全部書いてしまいそうだった。

ふたつの文章ABがあって、ABどっちが先にくるかで全然意味のとり方がかわってくるんだなぁ。
ABという順番だと、おまえ、めっちゃ面倒くさそうやねんな、それならもうええわって感じ。
BAだと、ああ、すまんねぇ。いろいろ気遣ってくれてありがとうという感じ。

今回はABの順。

あやまろうと思い、その人がいつも通る所でしばらく本を立ち読みしながら待ってみたけど、現れなかった。

ああ、避けられたんかなぁ。

私にとって大事な人の一人なのに。
ああ、私何やってんだろう。

肝心な時にしくじる、なおぢでした。