メリークリスマス

24日、25日はメリークリスマス!!でしたね。
皆さんはどうだったのかな?

街は12月入ったらクリスマス一色。

私自身は・・・うーん。だめやね。
今年いろいろ変化があったり、家の引っ越し作業でバタバタしてて心理的に本当に余裕がなくて。
友人を誘ってパーティとか、一緒にご飯を・・・なんてとても無理。
自分の家族用にケーキを買うのが精いっぱい。

街を横目に呆然と見てるのは正直とてもつらいです。

夜に外を見ました。新しい所で初めての夜景です。
夜景がまたたいてるんです。
山の手に向かって道がのびてて、そこもなんかきらきらとまたたいてます。

これはクリスマスのイルミネーションがあるからなんかな?
それとも、いつもこんなにまたたいてるんかな?

どっちにしても新しい発見ではありました。
ささやかではあるけれど。