花見あれこれ

今年は花見によく行った。
仕事でも、プライベートでも。

これは大阪靭公園。
子供らが春休みでまだ桜が3分咲きくらいだった頃だと思う。
会社での花見大会、学生のコンパの人、家族連れ、とにかく人がいっぱい。
花見てるのか、人見てるのかようわからん感じだった。
どうでもいいが、めっちゃ焼肉のにおいがして。バーベキューはそこではあかんやろ!
特におもしろくもなく早々に退散。

扇町公園にも行った。
この日ちょうど桜が満開直前で、横にキッズプラザがあるから、家族連れの人、学童団体、など子供がいっぱいいっぱい。
花も綺麗だったけど、人もいっぱいでぎゅうぎゅう。弁当食べるスペース少なくてもちーさくなって食べてた。
ここは学童の子は人の多さにビビってしまい早々に退散。

八幡屋公園も行った。
初めて行く所だったけど、広すぎず、せますぎずでちょうど良い感じだった。
ここは人はそれほどでもなかったかな。
子供たちは桜に関心なし。ひたすら弁当食べて遊具で遊び倒す。
やはり花より団子・あそびか。


この写真は、万博公園入り口の桜。

桜満開で、日曜で、もうとにかくえらい人。
人の流れが止まらない。
ニュースにも報道されるほどで、私たち一行は公園には入れず、入り口横の駐車場近くの土手で花見。
くみたんお手製の散らし寿司、桜のつぼみが入っていてすっごくそれが春を感じさせられて、おいしくいただきました。ありがとうね。
前やってたバンド仲間と久しぶりに会って、シートひいて寝そべったり、すっごく楽しかった。

桜は好きです♪