仕事で奈良めぐり

ガイドヘルパーの仕事で奈良に行った。

親御さんからコースを決められる事も多いが、ヘルパーさんにおまかせという事も多く、その場合は私の意向と利用者さんの意向がマッチングすれば私の行きたい所にも行ける。

最近は寺、美術館めぐりが多い。

今日は興福寺と県立美術館。興福寺の阿修羅像を見た。
千手観音像も見た。
2歳の時の聖徳太子の像ってのもあった。

やはり本で見るのと生で見るのとでは全然違う。

ひととおり解説も見て、ようわからんなぁとか思いながら。
利用者も見てた。

すべての世界のものが救われるのが50数億年後・・・

くらくらしますね。

県立美術館は「現代美術百花繚乱〜60〜90年代アート」

おやつに食べようと大仏プリンのあるお店を探していて、休みなのでがっかりしてて・・・たまたまたどりついたのがここ。すごくおもしろかった。

私が好きな元永定正さんの作品もあって。
なんというか、勢いがありますな。
その後は、つきたてのよもぎ餅を利用者とともにほうばり、奈良町を散策。

思った事。奈良はええなぁ。京都と感じが似てる。
やっぱり、わさびは都のあった所でライブをせなあかん。
予定は未定やけど奈良でのワンマン、やるで!!

その時はよろしくお願いします。