週末から月、火にむけての活動記録

土曜
朝から障害児学童の仕事、夜わさび練習。
仕事で行った某所でUSJスパイダーマンみたいな乗り物に乗って、酔ってしまう。
吐き気と冷や汗で汗だく。薬の副作用でめまいがあるからかもしれない。
それだけでどっと疲れた。
夜練習。バラードどう弾こうかなぁ。早く帰るつもりがなりゆきで遅くなり午前様。

日曜
音楽療法の講習会があった。
講習内容以上に友達とお昼を食べるのが一番の楽しみだったりする。
その後、みんなで飲み会をした。
飲んでる薬の関係であまりお酒が飲めない事もあり飲み会はわさびのライブ以来。
場所もこんな所あったん?って所。ビアガーデンの日本酒版。
1杯をちびちびなめなめして、楽しくみんなでおしゃべり。
面白い人ばっかりで、すごく幸せな気分になれた♪
最近仕事の事で悩みがあっていろいろ沈みがちだったけど、それを話してみたら意見をもらえてそれを聞いたらなんか吹っ切れた。
自分は何がやりたかったっけ?自分のルーツは何?それを確認した。

月曜
連日午前様をやってさすがにしんどい。
歯がくだける夢を見た。痛いのまで覚えてる。
歯がくだける夢は要注意!とものの本に書いてあってガーン!!
朝ごはんを食べてる最中に、歯のつめものがはずれてこれまたガーン!!
今日は行けないので我慢。
午前中病院。その後図書館に行きBBキングのCD、クラシックのCD、障害支援関連の本を借り、仕事場へ。
BBキングはレッスンでブルースをやってて、ブルースわからんから「何聞いたらいいですか?」って先生に聞いたらこれ聞きなさいって言われた。
今週ゆっくり聞くつもり。
仕事、痛いせいか、週末の疲れか、これからどうしようか悩んでいるからか、身が入らない。
仲間から「大丈夫か?」と言われる。うーん、どうかねぇ。

火曜
午前中歯医者に行こうと思うがしんどくて寝ててパス。
しかし、昼になって痛くなり、やっぱり行こうと思い「今空いてますか?」と電話して歯医者へ。
つめものをしてた所の歯が減って虫歯ができたからだそうだ。
レントゲン撮って、少し削って、仮の接着剤みたいなくさーいつめものをして4000円。ウゲー!!!高い。
今日は学童の仕事は休み。ヘルパーの仕事まで時間があったので携帯ショップで携帯を見る。
3年使ったし、機種変更しよう!着うた対応のにするぞ!でも、いろいろあってよくわかんない。
移動中、過多月経。ゲゲー!!!6日目なんだけど・・・痛くはないが、焦る。パンツとオムツ持ってて良かった。
ヘルパーのお風呂仕事、5歳の自閉症のボク。いつもは入るまで時間がかかってしょうがないのだが、今日はすんなり入ってくれた。
トーマスと数字おたく。お風呂中ずっと「よんじゅういち、よんじゅういち」。鏡に10からカウントダウンで数字を書く。でも、10はまだ01なのだね。
帰りもエレベータまでお見送り。ありがとう。
帰りの電車の中、「私も誰かいい人いないかな」とふと思ってしまった。