相変わらずぐだぐだ

私は実はきっちり段取り通りに動かないと気が済まない。
大幅に狂うとすっごくストレスを感じる。

昨日の仕事も前日に要請があったのだが、ある程度何をしようかというのが頭の中でできあがっていてそれを崩されてすごくしんどい。

ヒストリー・オブ・バイオレンスを観る。観るんじゃなかった・・・。えぐかった。
そんな簡単に消した過去がすぐ蘇ってくるのかい。なんか不自然だ。もうちょっともやもやしたもの、無意識なものがあってもいいのじゃないかなぁ。
まぁ、そんな無意識がうごめき葛藤する主人公を描いたシーンを延々見せられるのはたまったもんじゃないが。
その前に撮影の段階でみんなおかしくなってるって。

無意識ってすごいねぇ。

-

休む前も休日がそんなんで全部仕事やら雑用で急きょ消えていき、本当何もできなかったのですごくしんどかった。

昔、中学生くらいの生活に戻りたい。学校があって自分でやる事を全部規則正しく決めて生活していた頃に。

もちろん視野はものすごく狭くて面白みには欠けるかもしれないが、精神的にはまだ安定していたように思う。

こういう段取り人間な所、いろいろ気があっちゃこっちゃに行ってしまう注意散漫な所、私の中では二つの相反する性格が同居していて、はたしてどうしたものだろう、これからどう折り合いをつけたらいいのだろうかと、かなり悩んでいる。
さっきも楽器の練習しなきゃしなきゃと焦り、やってしまえばいいのにと思うのだが、なかなか出来ず、テキストが見つからず、うろうろと熊のように1時間歩きまわり、目の前にあるのに気づき、がっくりした所だ。

楽器に触ったら触ったで楽しいのだが・・・そこまでいくのに大変。

なんでこんなに葛藤が多いのだろうか。もっと素直にいけないのだろうか。何でこんなにしんどい思いをしてあらゆる事をしないといけないのか。

周りが通行禁止の白いぶっといマイナスの道路標識で囲まれている感じがして苦しいなと思うときもある。

それを乗り越えた時の喜びは・・・・何もないな。あ、超えたかという位。

達成感がないのがそもそもいけない。何とか達成感を作ろう。打ち上げをするとか、ケーキを食べるとか、どっか山に行くとか。