しんどい・・・

月、火ともにしんどい。
火曜は雨で気圧が低くてもう頭が重い重い。
仕事に行くにもどこを見てるかわからない程焦点が定まらない。
何もやる気にならず。本当に辛い。
自分は本当ダメな人間だなぁと思う。努力しても努力しても達成感がない。
本を読むにも気がそぞろ。何も入らない。
もっとも楽器なんてとても弾けない。いかんなぁこんなんじゃ。
がんばっておられる方もいらっしゃるのに、これじゃダメ人間。

水曜の今日は晴れててまだ動こうという気になる。
朝5時に目が覚める。その後寝てしまい10時くらいになる。
昼ごはんはお好み焼きを作ろうと思うが小麦粉がどこにあるかわからずかわりにじゃがいもを千切りにして入れるが、
きゃべつとじゃがいもの卵炒めみたいになってしまう。

昼から臨時で学童の仕事。人手が足りないらしい。子供12人に大人3人・・・驚愕。
久しぶりに子供たちを見るとやはりいいなぁと思う。が、この仕事は何もしてなくてもやっぱり疲れる。
これから週2で手伝ってほしいと言われるが、心を鬼にして断る。すいません。
やりたいのだけど、やはり体が大事で、ずるずるしてしまいそうで、結局体心ともに疲れをためてしまう事になるので。
ご迷惑をおかけします。

しかし、仕事場の環境はもうちょっと何とかならんかなぁとも思うのだけど・・・。

その後少し休んで入浴介助の仕事。今日はすんなり入ってくれたので1時間で終了。