部屋大改造が家大改造に発展

部屋のものが恐ろしく増えてます。

しかも、全部一時処理中、未処理のものばかり。

どれひとつ完了したものがない。

しかし、捨てる訳にはいかない。
ちまたには捨てる技術とかいうものが流行っているのですが、1兎を追うものは10兎を追え!主義の私には参考になる面もあれば、そうでないものもあり、やっぱり捨てられないよなぁって思うのです。

作家の方の書斎・・・まぁ程度の差はあれ、それに近いです。

本棚を注文しました。
本棚が早速来ました。その本棚を置くために、クラッシュしたパソコンがあるパソコンデスクをリビングに持っていき、それを置くために、家のパソコンの乗っている机をたたんで、埃をふき、ついでに必要のないものをお片付けし・・・
するといろいろ無駄なものが増え・・・紙屑がいっぱいあるのでそれも必要なものと必要でないものにお片付けして・・・

それはリビングの話。私の部屋の本棚を組むところまでなかなかいきません。

しかも、組もうと思って組み立て始めて数十分、これは私は無理かも・・・という事が判明。

組み立てたりするのは好きなのですが、私物が平行とか、そういう空間認知能力がないんです。

私の組み立てたものは全部ゆがんでいる。

いや、本当半端じゃないんです。線とかまっすぐに書く事ができないんです。ほんまに。

それに気づいたのは数年前なんですが、私対象物に対する目の焦点が合いにくいんです。

全部べたってした感じになってしまって、見ようと思えば思うほど、ボケるんです。

こんなんだから、画面デザインとかできないんだなと今更ながら納得したんですが、短期記憶の少なさとあいまってもうこれは生活に困るレベルかもしれません。

そして、網膜ってのですか、それに残像が映る・・・

じゃまっ!

てな訳で写真です。途中経過で記念撮影です。