桜は散り・・・今は八重桜が満開

まだ紅しだれコンサートの余韻をひきずっています。

先日の記事の写真とはまた毛色が違った写真。絞りとシャッタースピードISO感度、これが違うだけで随分変わります。
当分これを含め花見の写真、花の写真を紹介していきます。

ジュスカ・グランベールのen voyageというアルバム、良いですよ。
良ければ聞いてみて下さいね。

en Voyage

en Voyage

今日はこの本を買いました。

ご冗談でしょうファインマンさん(上)

ご冗談でしょう、ファインマンさん〈上〉 (岩波現代文庫)

ご冗談でしょう、ファインマンさん〈上〉 (岩波現代文庫)

部屋の片付けをしていた時、これの下巻が出てきたんですよ。
あれ?なんで上巻買ってなかったんだろって思って。
内容は知ってます。物理学者のファインマンさんのエッセイ集です。
めっちゃ面白いですよ。金庫破りの話とか笑っちゃいました。
ぜひ、おひまな方は読んでみて下さいね。

しかし、こうやって商品紹介ツールを使いながらお話していくのは便利ですが、私としてはこれで商品をインターネットで買うのではなく、これを元に地元の図書館や大学の図書館で探して借りて読ん欲しいですね。
私は楽天Yahoo!ショッピングでたまにインターネットで買ったりもしますが、ネットで調べて結果いきつけの図書館で借ります。

インターネットは通販独占じゃなかったはず。確か目的はネットを通じてデータベースの共有だったと思いますが。
World Wide Webですよね。