いやぁあぶなかった

よーし!!今日は気合入れていくぞ!!

入院するための検査をし、説明を受けるために病院に行く・・・もともと遅刻魔の私、15分遅れでゼファーでスタート。

ガソリンがすっからかんだったので給油するため近所のガソリンスタンドに行くが、そこでキーケースについてるはずのエンジンタンクを開けるカギがない事が判明。
うちのバイク、エンジンスタートキーと、タンク、メットホルダーのキーが別々なんですよ。
いたずらでエンジンの方のかぎ壊された事があって・・・。

うえーーー!!!!!病院往復するだけガソリンないし・・・。

どこに落としたんだろう・・・・という事はガソリン切れたら鍵見つかるまでは動かせない?

あぴゃー、脳みそがゆれる。

急きょ家まで戻り、原ちゃのYBで再スタート。
めっちゃタイムロス。

そのYBちゃんもガソリンがほとんどないので、再度そのガソリンスタンドへ。
なーにやってるんだか。

新御堂も走れないし、側道も時間かかるし、阪高の下からどっか東に入って、ごちょごちょと行ったら行けるかなぁ・・・176ぷらす43とか、前バイクで行った時どうやって行ったかなぁ・・・覚えてない。

まぁ、いいか、適当に新御堂か171に出る道を行けばと思うが、どんどん行けば行くほど細い道、ちっちゃい踏切とかちょっとやばそうな感じの道もあったけど、そこは原ちゃうろうろ歴15年の私、ある程度の土地勘があるので、いけいけー原ちゃライダーの私は何とかクリア。無事43に出ました。

すでに1時間遅れ・・・検査は無事終了で問題なし。少し中性脂肪が高いくらい・・・(泣)。
お昼からオペの主治医の先生すいません。そしていつも受付で対応していただく看護師さん、ほんまにすいません。いつもいつもながら時間に余裕を見て行動しますと胸に誓う。
検査終了の時間次第ではまた説明のために別に来ないとあかんかったもんな。ほんまに何やってるんだろう。

無事検査も終わり、渡された「準備するもの」、のリストを見て、なんか機嫌が良くなった私は、そのまま売店で腹帯2枚と和柄のねまき2着を購入。
病院の売店って何か好きなんです。マニアックなグッズとか置いてあったりして。
そこであいすまんじゅうを買ってしまったのは余計でしたが・・・。

そんなこんなで、なんとか準備は進んできました。

明日は東京に行きます。弟に会いに行きます。母が介護人として付きます。

まったくどっちが歳が上なんだか・・・。