なおぢ家の革命

バタバタと我が家に新しい風が吹きはじめた。

☆ケーブルテレビに入った。
いや、ずっと入りたいと思っていたんだよね。でも京都に住んでいた時はケーブルテレビが来てなくて、兵庫に引っ越してきた所にはちゃんと全室完備してたのだけど工事費とかかかるしテレビそんなに見ないしというのでノビノビになってた。だけど、ケーブルテレビの設備点検の時に、キャンペーン中で今なら工事費がかからないってので、即「入る!」と返事。まだ見られないけど、我が家に革命が起きるぞ。
でも、うちはビデオのまま。DVD・HDDレコーダはいつになるやら。
ちなみにテレビも付けてから5分間ほど映像が出ない。15年選手だから仕方がないか。

☆CD・MDプレーヤーを買った。
今までポータブルCDからケーブルをコンポにつないで音出してたの。だけど二台とも父や私が使ってて家にない時母がCD聞けないという事で買う事にした。
早速フル活動。毎朝クラシックの曲で起こされます。
前出のケーブルテレビの点検の人がリビングの本棚にあるCDを見て「たっくさんCDありますねぇ」と。
いやいや、まだまだありますぜ。私の部屋のを見たら気絶するかも。

☆ICレコーダを買った。
これは私。バンドのメンバーがみんなICレコーダを持ってきて演奏を録音している。練習を録音して聞くのは大事。さらにギターの発表会で録音機材が必要という事で一発奮起して購入。今後の事も考えMP3ファイルも再生できる機種にした。