カレーライスがハヤシライス?

久しぶりにやってしまいました。

カレーライスを作るつもりが、できたのはなんとハヤシライス!!

TVでタレントさんがカロリー計算して、なおかつおいしいカレーのレシピ考えて作って、で結果どれが一番低いか?って番組見てて、木村兄ぃが、作ったカレーが印象に残ってたんですね。
たまねぎとトマトと何か(忘れた)を圧力鍋に入れて炊いてそのエキスを使ってカレーを作るんだったんですけど、私もやってみようと思いました。

たまねぎ・・・たしか8個とトマト5個を圧力なべで20分炊きました。
圧力鍋って怖くて使った事なかったんだけど、お父さん帰ってきてやり方教えてもらってコマみたいなんが、しゅっぽしゅっぽ回って・・・ふむふむ、成功。

木村兄ぃはエキスだけ使ってたんですけど、私はくたくたになった具も使用、それに肉とじゃがいもといんげんを炒めた鍋に移し替えて。
やったら多くて、いつもより作る量の倍くらいあって、鍋二つに分けました。

最終的には、カレールー1箱使って、鍋を統合して、できあがり!って思ったんですけど、食べてみて一言。

弟「甘っ!!!!!」

父「甘いなぁ。トマト入れすぎちゃう?これハヤシライスやで。」

私「・・・・・・・・・・・。」

お茶碗によそって食べてみたんですが、トマトの味がめっちゃしてほんまハヤシライスみたいです。

おかしいなぁ、木村兄ぃと同じようにやってみたんだけど。

たぶん、うろおぼえな所が、とってもキモだったんでしょう。

そういう事で、チャン、チャン。

タマネギとか野菜が多いせいか、めっちゃおなかにもたれるー。

一緒に作ったアボガドザーサイ和えも、アボガドが固くてうーむ、おいしくなーい。

うぇっぷ。

教訓:
気になるレシピはメモを取ろう。