クリックの音は実はぷにゅぷにゅとした音がする。わさびレコーディング録音セクション終了!!

今日は夕方から心斎橋でレコーディングでした。

いよいよ、私のパートを残すのみとなっていてはや二週間ちょっと・・・この間がどんだけ長く、苦しく、そして胃が痛い(謎)ものであったか。
人生三回目の本格レコーディング、実は、いや案の定ですが結構プレッシャーでした。

考えたらメンバーとみんなと一か月以上合ってなかったもんなぁ・・・。
昔すぎて何弾いてたっけとか思いましたよ。
ICレコーダで練習を録音したのとか、レコーディングのオケをもらってイメージと練習で私の頭はいっぱいでした。

分岐点、戦国(タイトル未定)、写真、月の4曲、何とか時間通りに終わりました。

手こずるパートもあり(予想はしてましたが)、用意していたが録音に使わなかった音もありましたが、何とか今の私の力は出せたかなと思います。

まだまだっすね。私の力は。

この経験をもとに、今後とも精進していきたいと思います。よろしく、つきあってやってください。

あーしかし、しばらくクリックは聞きたくない。クリックとドラム、両方聞きながらなので頭が疲れた。
両方聞きながらってのはやめた方がいいのかなぁ。
6時間聞いてたら途中から気が狂いそうになった。
クリックって16分にすると、ピコピコじゃなくて何かつぶれたような音、ぶにぶにな音になって、ゲームの音みたい。


鍵盤と手。手、ちっちゃいでしょ。私ピアノ小さい時から20年以上弾いているはずなのに・・・。


左の紙は音色リスト。各曲に一枚。逐一書かないと、何の何番の音を使うのかとっさに出てこなくてパニくる。ライブでもそうしてる。頭がハトなので・・・。


ベースの陽爺とドラムの兄貴。リズムのよれがわからず逐次アドバイスを求め応えていただきありがとうございます。

緋

レコーディングまで時間があったので、Disk Heavenに行って購入。
ないかなぁと思ったけど、入ったばっかりだってラッキーでした。
1曲目格好いい。疾走感あふれる曲、重戦車級のヘヴィネスがあるけど。

そして、本日の粗相です。

服をどっかに置き忘れました。
寒いからとブラウスを上に着ようと思って持っていったのに。
冷房が冷えるこの季節、上着着用を習慣づけようと思ってます。
ちなみに、これ。

結構お気に入りだったのになぁ。
ちーん。