私は髭、終了したのでごじゃいました!!

いつも、ご報告が遅れてしまいますなー。すいません。

日曜日は西九条メタルセッションで、私は髭、でカルメンマキ&OZのカバーをやらせていただきました。

たくさんイベントがかぶっていたにもかかわらず、お時間を割いて観に来ていただいた方本当にありがとうございました。
一生懸命頑張りました。
そして、スタッフの方、共演者の方々ありがとうございました。お世話になりました。
そして、私は髭のメンバー、めいきちさん、マッツさん、脇本さん、King尊師、ありがとうございました。
すばらしいメンバーとご一緒できてとても嬉しかったです。
私はとても楽しんで演奏する事ができました。ぐはは。

まだ余韻をひきずっております。

「空へ」のタイトルコールを、ひっくり返った声で言ってみるとか、髭メンバーにしかわからない事をひそかにやっています。

Set List:
君が代(国旗?掲揚〜なおぢソロ)
空へ
私は風


(lilaさんありがとうございます。)


当日ステージのセッティングです。

私のハモンドはともかく、ドラムのやたらに高いシンバル、ギターはマキオズなのになぜかフライングVなど、突っ込みどころ満載であります。


私のセッティングです。
ハモンドの上にのっかる、やたらめったらデコデコされたシンセ。何じゃこりゃ。


私はこんな感じでした。
カルメンマキさんのようなメイクしたかったのですが、なぜか違う方向に。いつものような感じです。。
いつもそうなんですが、なりたいものになろうとしてもなぜか違う方向へ暴走します。


後ろでも暴走してます。ギターのマッツさん。

本当は、真面目に、真面目にセットリストの曲をやろうとしていたのです。

ところが、リハ前喫茶店でセッティング表を出すのに「幕開けってどうする?SEと同時に?ってSEないよね〜」とか話していて
「なおぢさん、何かたらりら〜弾いてみます〜?」とのめいきちさんの誘いに「むふ」と乗ってしまい、
急遽君が代を弾く事に。

まぁ弾きたかったのでもありますが、確信犯。

マキオズのライブ盤のオープニング、知ってる人は知っていると思いますが、君が代なんですよね。
なので、右翼でも、何でもありません。

君が代弾くなら、何かやろうか、という事で、日の丸をKing尊師と、スタッフとして来ていたGDDのウエムラ氏で掲揚する事に。
どうやって掲揚するかって?
ただ、二人で日の丸書いた紙を下から上に上げるだけですよ。

会場の方につるんとした紙をもらい、コンビニで赤マジックを買い、塗ろうと思うが、
って描くの難しいよねー。」

誰も描き損じが怖くて躊躇している中、半分酔っぱらっている脇本氏が真っ先に

」と。しかも漢字で。

そこから、「これ水星、土星」と周りの惑星を書いたり、何やらしながらメンバー全員でマジックを入れて日の丸完成!!
手作り感満載や。

本番、君が代とともに掲揚される日の丸。
そして、マッツさんはその間にこれ見よがしとトレードマークの鋲を腕につける。

何で日の丸やねん、なんでメタルやねん?

???????

皆さん、ぽっかーんと唖然としてましたね。

なんか、ノリが某コミックバンドみたいや。
まぁ、私も元アバンギャルドなバンドにいたし、こんなんお手の物なんですが。

しかも、空へにつなげる時に、なぜかシンセにトランスポーズがかかってて、失敗して、君が代やり直したし。
皆さんすんましぇーん。

まあ、無事に曲も崩壊せずに通せてそれだけでも良かったです。
突然の年末のマッツさん東京転勤で、全体で合わせるのは前日と当日、二回だけでしたんで。
よくやったぞーーー!!

機材を搬出した後は、他のバンドさんを楽しむ事に。
それはまた、次の記事に。

来週もまたライブなんですねん。

今度はメロスピ様式美メタルNorthwind SAGAです。

■〔公演名〕〜STARGAZER VOL.8〜
■〔日程〕H24.1.29(日)
■〔時間〕OPEN 17:00 / START 17:30
■〔場所〕大阪・西九条BRAND NEW
■〔料金〕前売り ¥2,000-(D代別) / 当日 ¥2,500-(D代別)
■〔出演〕LOUDSTORM(f.和歌山) / Northwind SAGA / WINDZOR(f.姫路) /
Regulus(f.名古屋) / RIAS / Crystal Natully
■〔問い合わせ〕BRAND NEW 06-6466-0100
■〔発売日〕H23.11.28(月)
■〔発売場所〕BRAND NEW / 各バンド手売り / ローソンチケット : Lコード:53760

※Bass:脇本靖が諸事情により出演できないため、Guest Bassistにあびす氏(from 猫夜叉)を迎えての演奏になります。

ご一緒できる皆さんも強力ですごく楽しみです!!
たぶん、CD買っちゃうんだろうなー。

という訳で、「なおぢ冬の祭典」最終ステージ、よろしくお願いします。


この写真は1月8日でのMAMIわさびでのわたくし。