引き時ってやっぱりあるのだなぁ

バンドのお話です。

今バンドを4つほどかかわらせてもらっているのですが、そのうちのひとつのバンドを辞める事にしました。
本当長い間お世話になりました。ありがとう。

理由はいろいろあるけど、まず第一に毎週の夜遅くの練習がきついという体力的な限界というのが大きい。

あと、これでいいのかという問いかけと、漠然とした「今が引き時かな・・・」という思い。

引き時ってそんなんあるのか?と今までは思っていたのだけど、やっぱりそういう時ってあるんだね。

今までやってきた自分というのも悪くはない。
だけどそれだけでは進歩がないし、これから自分がどうしていきたいのかとかも考えるとやっぱり流れを変える必要がある。

今まで、流されてきたなと思う面もたくさんあったしね。

これはバンドとは関係ないかもしれないけど、そろそろ、自分を知らず知らずのうちに抑えこんでいる、これをやめようかと。

自分の知識のなさを補うためや、処世術のために、他人にあわせて自分を目立たないように、目立たないようにとしてきたのだけど、それじゃ自分で何にも決められないし、気持ち的にもすごく良くない。

今休んでいる時に思ったのだけど、仮面をかぶるのはやめよう、自分勝手にならない程度に自分のやりたい事はしっかり持って、その上で流れに逆らわないで、他の方と関わってやっていこうと。

趣味の方も、仕事の方も。

時間はかかるかもしれないけど・・・自分のために、ね。