ギター練習日記 もうダメ??コンテストに悶絶?!

ひさびさのギター練習日記ですん。

ちょっと悩んでます。

ぜんぜんうまく弾けないんです(悲)。

ここずっと仕事の関係でレッスンには遅刻して行ってるんです。
なんかあわあわしたままレッスンが終わってしまうのよ。
私が来たら、「はい、なおぢさん♪どうぞっ。」って早速弾かされて、私はあわわ、あわわのパニック状態。
「むわぅーーーー!△▲※◎?♪∃☆@£▼〒↓=←」
あせればあせる程、どんどんどつぼにはまる。
ウォームアップ終わらないうちに時間が来て、残るのは疲労感といやーな汗って、感じなんです。

練習不足もあるかもしれません。
ねても、さめても、ギター♪の事考えてる訳じゃないし、練習時間も1日1時間くらいだし、ほかの人よりは少ないと思います。
で、初級から中級にあがってフレーズがかなり難しくなって、今までのようにお茶を濁して・・・って訳にはいかない。
左手は良くても、ピッキングの右手が追いつかない。
ピッキングって力入れば、入るほど遅くなりますね(笑)。
今まで使ってたヴァイ様のピックは固さがHARDで、ちょっと私には使いにくいかなって思っていたので、MEDIUMのティアドロップに変えました。

まぁ、レッスン行き始めた時はバンドでギター弾いていたけど、今はそのバンドを辞めたのでレッスン以外でギターを弾く事がほとんどないのが一番の原因かな?
好きなアーティストもいるけど、ヴァイ様だし、フレーズのコピーをしようとすると、いちいちテープに採って倍にテンポ落としてフレーズを耳コピせんとあかんし、めっちゃ時間かかる。

そんな悩みをかかえながらこないだレッスンに行った時、事件がありました。

「なおぢさん、夏にやるコンテスト出ませんか?」って言われたのです。

「えーーーーーーーーー!!!!どうしよう・・・・」

コンテストって、ギターでですか?

ま、ま、そりゃ当たり前だけど(笑)、この私がステージにですか??
まじ、ステージに上がった私の姿が頭の中をかけめぐる。
ギターでステージ上がった時の、あんな失敗、そんな失敗、あんな姿、こんな姿・・・・いろいろがまざまざとよみがえるではないか。
もう、それだけで、悶絶状態。うぐぐぐぐg▲=?※☆£■⇔・・・・・たしゅけて。

「なおぢさん、まだ正式に出るって決まった訳じゃないよ・・・」

あまりの私の悶絶ぶりにドン引きした先生の言葉も頭のうえを通過し。もう私出る気マンマンです。
なんででしょう。いやよいやよもすきのうち、なんでしょうか。

「とにかく、考えといてね。」と譜面をもらいましたが、私としては別な曲でも出たいな・・・とお店の人に相談してて、すでに調子に乗りすぎ!な感じも。

わさびのレコーディングもある事ですし、もう一個のバンドもあるし、ボランティアライブプロジェクトもあるし、なので、果たしてコンテスト、どうなる事でしょうかね・・・。
ギター弾くのに張り合いができれば万々歳ですけど。

そこでの苦闘ぶりはまた、ここで語られる事になるでしょう。